札幌市内の新しいホテル-2019年から2020年オープンのホテル



コロナ禍で観光客が大きく減少している中ですが、札幌のホテル宿泊は少しずつ予約が増えてきている様です。

ただ、建設途中だったホテルも次々に開業しているので、利用回復はまだ見通せない状態です。

行政も「GO TO キャンペーン」や「サッポロ夏割(8/31終了)」、「札幌スマイルクーポン(9/30終了)」と様々な対策を行ってきました。

どうみん割も再開予定となっており問い合わせも増えてきています。

この夏は、思ったように動けなかったから秋は近場でも泊まりに行きたいなと思う方も多いはず。

札幌市内にできた2019年から2020年前半にオープンした新しいホテルをまとめてみました。

☆ホテルリブマックス札幌すすきの

2019年1月オープン

すすきの駅から徒歩8分。

コンビニ徒歩1分、スーパーまで徒歩2分はうれしいですね。

ツインルームを2室つなげて最大8名様まで宿泊可能なコネクティングツインルームがあります。

連泊や早割でお安く宿泊できるプランもありますが、直前プランだと朝食付きで約2500円で宿泊できる日もあります。

キレイでリーズナブルと評判です。

☆ホテルメッツ札幌

2019年2月オープン

札幌駅北口から徒歩2分という好立地に、2月にオープン。

寝具にこだわり、全室バス・トイレ別です。

朝食は北海道の素材をたっぷり使っているレストラン「Source72」で朝食をいただけるのも魅力。

☆ベッセルホテルカンパーナすすきの

2019年5月オープン

すすきの駅から徒歩5分。

和紙や障子・囲炉裏、木調などの「和」をイメージするテイストを多く取り入れた和モダンのホテルです。

サウナ付の大浴場完備、全室禁煙です。

18歳以下のお子様が添い寝であれば0円というサービスは他にはないと思います。

☆京王プレリアホテル札幌

2019年5月オープン

札幌駅北口から徒歩3分。

インテリアは、空間の広がりを最大限に感じさせる上質なデザインを採用。

少しお高めな金額設定かと思いますが、お客様専用ラウンジやフィットネスジムなど施設も充実しています。

大浴場には女性専用の湯上りラウンジがあるのでゆっくり過ごせそう。

☆レンブラントスタイル札幌

2019年8月オープン

北海道の自然を表現した内装。

二条市場から直送の海産物での朝食が好評でしたが、今はバイキングではなくセットメニューとなっています。

コンセプトルームもありいつもとちょっと違うお部屋をお探しであれば楽しいと思いますよ。

 

☆レッドプラネット札幌すすきの中央

2019年9月オープン

札幌では3棟目の「レッドプラネットホテル」です。

コンビニが隣にありますし、ハイスピードの無料Wifiがビジネスマンに好評です。

すすきのや中島公園は徒歩圏内。

 

☆ホテルJALシティ札幌 中島公園

2019年9月オープン

シンプルでモダンな空間に先端のデジタル機器を備えています。

大浴場もあり男性はサウナ、女性はジェットバスもあります。

中島公園は北海道の四季折々の草木や花がありますので、自然を楽しみたい方にはいいですね。

☆ホテルウィングインターナショナル札幌すすきの

2020年1月オープン

地下鉄南北線「すすきの駅」5番出口より徒歩6分

10月30日までにウイングweb会員に登録するともう1泊無料プレゼントのキャンペーンを実施中ですよ。

小学生は低学年まで添い寝無料です。

☆三井ガーデンホテル札幌ウエスト

2020年2月20日オープン

JR「札幌」駅より徒歩4分の好立地。

駅前でありながら駐車場や宿泊者専用の大浴場があります。

クレープで人気のカフェ「さんかく堂」は一時休業中ですのでご注意を。

☆クインテッサホテル札幌すすきの

2020年7月オープン。

すすきの駅から徒歩1分

札幌の四季や自然を取り入れた内装で、雪や氷等の冬景色をデザインのロビーに注目です。

今なら小学生半額プランもやっていますよ。

☆THE KNOT 札幌

2020年8月オープン

千秋庵ビル(南3西3)の上層階にできたホテル。

北海道の木材や札幌軟石を使用した内装で

2階のレストラン「レ・ボア」でも道内食材を使用しています。

宿泊レポはコチラです。

☆ONSEN RYOKAN 由縁

2020年8月オープン。

旅館の本質的なコンセプトを現代に合わせて設計。

札幌の中心部ながら緑豊かな植物園もあり、温泉の他北海道の海の幸、山の幸が楽しめます。

 

☆ホテルフォルッツア札幌駅前

2020年8月オープン。

札幌駅南口から徒歩4分の立地で、旅の疲れを癒しリラックス・リフレッシュいただけるよう細部までこだわっている宿泊重視型のホテル。

デザイン性もあり元気朝食もあり身体と心に優しいホテルです。

☆ホテルフィーノ札幌大通

札幌市電通り沿いにあり、大通公園や狸小路商店街もすぐの環境です。

シングルもフォースルーム(3、4名)のお部屋もあるので一人でもグループでも宿泊できます。

プランにはフォースルームに1人で宿泊の贅沢なものもあります。

今後オープンの注目ホテル

☆スーパーホテル札幌 北5条通 2020年10月28日オープン

2020年10月末オープンですが、すでに予約は開始しています。

スーパーホテルの魅力といえば、温泉や無料朝食、寝具のこだわり等があげられます。

北5条通のホテルはシアタールーム付の部屋もあります。

コネクティングルームとしてお部屋を2,3つとつなげることができますので大人数でもO.K.です。

二段ベッドになっているスーパールームも特に子供に人気です。

 

☆JRイン札幌北2条

2020年10月2日オープン。

JR北海道ホテルズが手掛けるJRインが道内7棟目を建設中です。

宿泊特化型ホテルとして、大浴場の他、かたさを22種類の中から枕を選べるコーナーがあったりと滞在中に快適にすごせる環境を提供してくれます。

観光やビジネスどちらにもOK。疲れを癒してくれるホテルです。

☆ソラリア西鉄ホテル札幌

2021年2月1日オープン。

西鉄グループが北海道初進出となります。

北海道庁赤レンガ庁舎目の前の「KKR札幌」と「北海道林業会館」の跡地です。

ソラリア西鉄ホテル

今がチャンスと思って宿泊してみては

2019年から2020年8月までの主な新しいホテルをあげてみました。

観光支援事業「GoToトラベル」に、10月1日から東京都を追加する方針なのでもう少し宿泊者も増えてくると思います。

札幌市も「また来てさっぽろ なまら当たるキャンペーン」を9月1日から開始していますよ。

北海道内の感染状況も2020年5月2日の499人から徐々に減っており、感染動向確認もできるようになってきました。

ホテル側としても万全の対策をして迎えてくれます。

まだ心配な部分もありますが、クーポンやキャンペーンをうまく使って地元のホテルに宿泊して楽しむのも一つの手としていいと思います。

普段は高額で手が届かないホテルもいまの価格なら予算内かもしれませんよ^^

札幌の高級ホテル 心地よく美味しい贅沢なハイクラスホテル