札幌-ホテル

2022年に札幌にできた新しいホテルは個性的 大浴場・サウナ・おしゃれバー・快適寝具あり

2022年札幌にできた新しいホテル

コロナの影響で新規オープンするホテルが減ってきたものの札幌は2022年もたくさんのホテルがオープンしました。

老舗ホテルもいいけれど、新しいホテルって設備も最新ですし建物が新しいだけで気持ちがいいものです。

サービスに関してはまだ・・という口コミもあるホテルもありますが、宿泊先を新規開拓してみるのは楽しいですよね。

人によりホテルの満足度は何を求めるかによって異なります。

たくさんホテルがある中でそのホテルならではの特徴やサービスがありますので参考程度になりますがあげていきますね。

自分に合っていると思われるホテルに泊まってみるのもいいですね。

温泉
札幌で満足度の高いホテル 温泉と美味しい食事はやはり高評価札幌は「どうみん割」や「WeLoveSapporo」「サッポロ冬割★冬も泊まってスマイルキャンペーン」がはじまり観光客や宿泊客が戻ってきているようです。「Gotoトラベル」も2022年1月中旬頃から開始するとのことです。 札幌市内で満足度の高いホテルをあげてみました。...

ANA・全日空で行く 格安国内ツアーはスカイツアーズ

札幌市内で新規開業したホテル

札幌ワシントンホテルプラザ 2022/3/1オープン

札幌駅北口から徒歩2分。

朝食には北海道の食材を使用した和洋バイキングがいただけます。

朝からジンギスカンやスープカレー、北海道名物の鮭ちゃんちゃん焼きもいただけますよ。

質の良い睡眠へのこだわりもあり枕はフェザー(柔らかめ)orパイプ(硬め)が選択できます。

お子様とご一緒の方のためにベットガードやベビーベッドの貸し出しあり、朝食もお子様用があるのがうれしい。

ツインのお部屋を二つつなげるコネクティングルームもあり。

レストランやコインランドリーの混み具合がスマホやお部屋のモニターでチェックできる機能があるそうです。

学割プラン、レディースプラン、シニアプラン、連泊プラン等お得なプランもたくさんあります。

またチェックイン前チェックアウト後にも宿泊者は無料で使用できるロッカーもあり好評ですよ。(交通ICカードで利用できます)

ダイワロネットホテル札幌中島公園 2022/6/23オープン

自然豊かな中島公園の四季を感じながら過ごせるホテル。

地下鉄南北線「中島公園駅」から徒歩3分で新千歳空港へのバス停も近い場所です。

中島公園近くで周辺は静かですが、すすきのにも徒歩圏内。

Zeppsapporoまで徒歩1分程の立地。

お部屋は他のホテルと比べて広め、窓も開けられるので換気もでき安心です。

ルームウエアが上下別のタイプで肌感触もよく好評を得ています。

なんといっても大浴場があるのが魅力。

お部屋のTVで混雑具合が確認できます。

京急EXホテル札幌 2022/6/29オープン

札幌駅北口から徒歩1分というビジネスにも観光でも宿泊できるホテル。

駅前にありながら周辺は緑があり、公園中のようなホテルです。

フォースルーム(4人部屋)もありますので、家族やグループでも1つのお部屋で宿泊できますよ。

駅が近いために線路に面したお部屋は、若干JRの走る音が聞こえるようです。

でも、電車好きには最高なお部屋ですよね^^

コーヒーや新聞のサービスあり。

1階にローソンがあり自動チェックイン機ありで、忙しいビジネスマンにはとてもいいホテルではないでしょうか。

ウィンダムガーデン札幌大通 2022/6/30オープン

95か国でホテル展開しているウィンダム・ホテル・アンド・リゾーツ運営のビジネスホテル。

高速Wi-Fiありでベットは寝心地最高のSerta社製とこだわっています。

黒を基調としたシックな造りにちょっと暗めのライト、1階にはおしゃれなレストラン・バーを併設しており北海道限定ビールやウイスキーがいただけます。

バー

引用:楽天トラベル

朝食は34種のお料理ビュッフェスタイルで北海道の食材を使った身体に優しいバランスのいい食事です。

イメージ的には洗練された大人のホテルという感じ。

でも、滞在中は15時から24時まで子供の方がより喜ぶ様な「よつば乳業のソフトクリーム」がいつでもいただけるサービスもありますよ。

狸小路や大通公園にも徒歩3分程の立地。

ホテルアンドルームス札幌すすきの 2022/7/1オープン

都会的な空気をもったすすきのにふさわしいモダンな空間と素朴な木の内装が魅力的なホテルアンドルームス札幌すすきの。

シンプルで機能的な客室と静かで落ち着いた空間が広がるホテルです。

メディテーションサウナと外気浴で「ととのい」ます。

(※でもサウナの後の浴槽や水風呂はないみたいです💦)

プライベートサウナがあるお部屋もあり。

1階にはフレンチトーストの専門店「FUSE」があり、銅板で焼き上げるこだわりのフレンチトーストがいただけますよ。

宿泊者限定で、朝食は指定の時間に届けてくれる「ブレックファストデリバリー」もあり寝坊したい朝でも気楽です。

相鉄フレッサイン札幌すすきの 2022/9/7オープン

東豊線豊水すすきの駅4番出口の目の前ですので、お天気に左右されることなく移動できるのが魅力。

すすきのや狸小路、大通公園にも徒歩圏内。

札幌ドームや北海きたえーるでのイベントにいらした方は東豊線に乗車するため便利です。

全室インターネットTV導入、YouTubeやNetflix他の視聴OKで、アメニティがすごく豊富で好評。

全室禁煙で、スマホがルームキーになる最新設備。

朝食はついていませんが周辺は繁華街でお店がたくさんあります。

ホテル内のお水はすべて浄水のため肌や髪によく、アイロンや美顔器の貸し出しもあり女性に人気です。

OMO3札幌すすきの 2022/1/7オープン

星野リゾートグループのホテルといえば高額なイメージがありますが、すすきのにオープンしたホテルは星野グループ中ではリーズナブルです。

ビジネスいうより観光向けで、コンセプトは「幸せな夜更かし」だそうですよ。

24時間オープンのショップがあり、セルフサービスでお買い物できます。

北海道の旬やトレンドをおさえた食事や「すすきの食べ歩きツアー」や「BAR体験」等もOMOレンジャーがガイドしてくれるので初めてのすすきのでも安心です。

一部ペット受け入れ可能なお部屋もあります。

ちなみにOMOの後の数字は、7,5,3,1とおもてなし基準によって分けられいているそうです。

7(フルサービス)、5(カフェレストラン併設ブティックホテル)、3(ベーシックホテル)、1(カプセルホテル)という具合。

すすきのなので飲食店はいっぱいあります。

「幸せな夜更かし」は間違いなし。アクティブな方向けのホテルといえます。
omo3札幌すすきの

まとめ

最近できた新しいホテルは、お部屋のテレビでNetflixやAmazon Prime Videoが見られるところや、USB電源やwifi常備も当たり前となってきました。

スマホを持ち歩くのが日常になってきたので、お部屋にコンセントが多めなのも重要ですよね。

最近は個性的なホテルも増えています。

それぞれの旅のスタイルによっても適したホテルは変わってきますので、ホテルも差別化されてきている気がします。

大浴場、サウナ、ロウリュ、眠りの質をよくする寝具、美味しい食事、ホテル内に24時間買い物ができるショップ等、それぞれのホテルの特徴を前面にだしていますね。

ご自身の旅に合わせた最適なホテルがみつけてみて宿泊してみるのもいい気分転換になりますよ。

中庭
「ホテルモントレ札幌」2022年10月末にて閉館 駅前再開発の波にのまれるか?!札幌駅近くにある「ホテルモントレ札幌」が2022年10月末をもって閉館します。北海道新幹線札幌駅予定地の目の前にあり希少価値の高い場所にあるモントレ札幌。 改修の予定が資材の高騰で中止ということでしたが、再開発が目の前で行われることでその波にのまれる可能性も否めません。...