札幌-ホテル

札幌で満足度の高いホテル 温泉と美味しい食事はやはり高評価

札幌中心部で満足度が高いホテル

札幌のさまざまな旅行施策がとまってしまっている札幌。

少しずつ回復してほしいのですが、そんな中でも根強い人気のホテルはやはり食事と温泉です。

ホテルのグレードや部屋数、レストランの有無や温泉・プール等の施設はもちろんホテルによって様々ですので満足度も人それぞれです。

でも、一般的にどのような年齢層でも満足度や評価が高いホテルや宿もあります。

JRタワーホテル日航札幌

札幌駅前にあるJRタワービルの上層階にあるホテルです。

札幌駅から直結であり、客室が23階から34階の高層フロアであることが約束されており眺望も楽しめる上、天然温泉スパもあると好評のホテルです。

JRタワーは2003年にできた建物ですが、時代の流れに合わせて客室をリニューアルしています。

2014年にはシングルルーム・ダブルルームを改装。

2015年にはエグゼクティブフロアを全面改装リニューアル。

天然温泉、スパやエステ等更なる付加価値を提供するホテルです。

ぬくもりの宿 ふる川

定山渓にある「ぬくもりの宿 ふる川」は温泉付き特別室や愛犬同伴客室もある特にご高齢の方に人気のあるホテルです。

お食事も部屋食でとっても美味しく、お部屋にはおもてなし菓子として”おまんじゅう”がおいてあり、囲炉裏にある甘酒サービスも他のホテルにはない粋なものだと思いました。

何よりも高齢者のことを考えての造りで手すりや段差、和洋室もあり文字通り「ぬくもり」が感じられる宿です。

少しお高めですが親孝行に最高な宿ですよ。

2019年9月には特別フロアもできたばかりで、最上階は屋上露天風呂テラス付特別室となっています。

更にペットも一緒に泊まれる宿は札幌には多くはないのでワンちゃんと過ごせる「愛犬部屋」も人気です。

シャレーアイビー定山渓

日本の伝統と現代性が融合した旅館スタイルのホテルです。

全26室にプライベート展望温泉が備わっているという贅沢さ。

美しい川と緑に囲まれのんびり優雅に過ごせる空間です。

素敵なラウンジとロビーからの解放感、お食事も高級食材満載のラグジュアリーホテルです。

口コミの中には定山渓では一番クオリティが高いと評価されている方が複数いらっしゃいましたよ。

温泉

ソラリア西鉄ホテル札幌

北海道庁赤レンガ庁舎の目の前に位置し、札幌駅からも徒歩5分という好立地。

1階に林業会館が入っているので、北海道の木材を使用した木の温かみがあるホテルですよ。

レストランでは北海道の厳選した食材を利用してフレンチをはじめ北海道の郷土料理も食べられます。

2Fレストラン『SORVERT』は、宿泊者以外にもとても人気があります。

大浴場は宿泊者専用で、湯上りラウンジもあり心地よいです。。

駅近でご飯も美味しくて大浴場があって、緑が多く眺望がいい、且つオシャレな空間で落ち着けるホテルなんて最高ですよね。

ONSEN RYOKAN 由縁

「ONSEN RYOKAN 由縁」は札幌都心にありながら、雑踏を離れよい食事や睡眠を提供してくれ、露天風呂付温泉があるというホテル旅館です。

2020年8月にオープンするとその人気に火が付き、コロナ禍ということもあり人との接触もしにくいことから予約が取りにくくなりました。

和洋両方のいいところどりの宿ですが、段差などは配慮があまりないようですのでご年配の方は注意が必要です。

都心にあって静粛や温泉、美味しい北海道の旬食材を堪能できるのは贅沢なことですよね。

サッポロ冬割もWeLoveSapporoもすぐに完売しており購入できませんでした。

どうみん割もそろそろ完売かもしれないですね。

色々な施策の予約で人気度がわかるホテルの一つです。

旅行会社各社のサービス

この追い風に乗って旅行会社各社も色々な施策にのりだしています。

Yahoo!トラベルは、ヤフーIDでログインして予約すれば「だれでも最大5%お得」キャンペーンをやっていますし、タイムセールや割引クーポンもあります。

楽天トラベルは新春プラン、ワクチン接種後旅行応援プランなどもありますし、ふるさと納税での旅行プランもありますよ。

一休.comは高級ホテルやワンランク上のビジネスホテルを中心にポイント倍増キャンペーンや72時間セール等で注目をあつめています。

じゃらんは「口コミ4.5以上の宿」や「売れ切れごめん!訳ありプラン」等と他社とは違う目線でのプランもあり面白いです。

各社趣向を凝らしての旅行プランで宿泊する私たちにとってもお得がいっぱいです。

設備や接客はもちろんですが、冬の北海道ではやはり温泉や大浴場と美味しい食事がセットになっているホテルや宿が人気ですね。

コロナ感染がまだ気になるところはありますが、私も少しずつ宿泊を楽しみたいと思っています。

札幌市内の2021年にオープンの新しいホテル 2021年にできた札幌市内の新しいホテルを紹介。プライベートな温泉付きのお部屋や屋上で星を見上げながらの温泉。美味しいお食事やバー等、ホテル内での様々なコンテンツにより非日常を演出。今までにないようなホテルもオープンしています。...