札幌で女性が宿泊できるカプセルホテル&ゲストハウス

女性の1人旅、出張宿泊先を格安で

札幌市内には、女性が泊まれるカプセルホテルは数えるほどしかありません。

先日、ネットカフェを訪れていたら普段は見ない行列を整えるためパーテーションポールやベルトがあって不思議に思いました。

その日は札幌で嵐のコンサートがあったんです。

そのネットカフェは女性専用シートもあるので、訪れる人が多いのではと思いました。

そこで札幌市内のカプセルホテルを調べてみたところ女性用がとても少ないということがわかりました。

女性が泊まれるカプセルホテル

☆すすきの天然温泉 スパサフロ

地下鉄すすきの駅から徒歩5分と便利なロケーションにあります。

男性と女性は別エリアになっていますので、安心して過ごすことができます。

名称の通り天然温泉施設を利用できるのが魅力です。

カプセルベッドは広い共用エリアに並び、各部屋にエアコン、テレビ、ラジオ、目覚まし時計、コンセントが備わっています。

バスルームとトイレは共用

バスアメニティも利用できます。

女性は岩盤浴の利用も可能(男性はサウナ)

レストランやパソコンルーム、液晶TV付きリクライニングシート22席、無料で使用できるコンセント完備
コミック約5000冊漫画コーナー

仮眠室もあるのでカプセルの中ではなくのびのびとしたい場合はそちらで過ごすこともできます。

荷物の預りもO.K.なので、もちろん外出もできます。

ホテルより安くて、施設が充実していて清潔であればとてもリーズナブルですね。

☆Comics&CapsuleHotelコミカプ札幌すすきの店

女性でも安心の鍵のかかる個室タイプのカプセルの素泊まりプランになっています。

4万冊あるコミックが読み放題。

ソフトドリンクも飲み放題、ソフトクリーム食べ放題も無料です♪

朝食は、モーニングプレートと鮭定食から選べます。

モーニングプレート・・・パン、ウインナー、ふわふわエッグ
焼き鮭の朝定食・・・鮭塩焼き、ほうれん草、ウインナー、ご飯、味噌汁

☆THE STAY SAPPORO

こちらは北海道最大のゲストハウスになります。

ゲストハウスは共用部で、他の国の方や旅人たちの交流があるので情報交換できるという特典があります。

一人で自由にゆったりしたい人には向かないかもしれませんが、その土地のローカルなお店、場所、イベントに行く事が好きな人には楽しい場所です。

個室はもちろん、女性専用ルーム、男女混合相部屋まで様々ですがリーズナブルに過ごせます。

☆Social Hostel 365

こちらもゲストハウスです。

男女兼用ドミトリールームもありますが、女性専用ドミトリールームもあります。

地下鉄駅から少し歩きますが女性客も多く安心です。

女性が多いため、シャワーや洗面台の使用をするには少し時間がかかるようですがでもやはりリーズナブルなのが魅力ですね。

コンビニとコインランドリーが隣にあり、長期滞在にも便利。

その他のカプセルホテル男性専用はこちら

☆ビズコートキャビンすすきの

地下鉄すすきの駅から徒歩3分の好立地に位置する、ルートイングループ初の男性専用カプセルホテルです。

こんなにキレイであれば、女性用も需要があると思うですけどね。

圧倒的に女性客が少ないからまずは男性からということかもしれないですが、泊まってみたいカプセルホテルです。

☆ニコーカプセルホテル リフレ

地下鉄すすきの駅から徒歩わずか3分、繁華街すすきのエリアに位置する24時間営業の男性専用カプセルホテルです。

☆カプセル・イン札幌

すすきの駅から徒歩30秒という立地。
飲んで眠るだけという方には最高の立地です。
男性専用カプセルホテルです。

☆スパホテル ソーレすすきの

すすきののど真ん中の男性専用のカプセルホテル。

大浴場がついており、リーズナブル。

まとめ

首都圏ではカプセルホテルとはいえ、とてもグレードがあがってきています。

札幌市内では女性が泊まれるカプセルホテルはまだかなり少ないですよね。

私はカプセルホテルやゲストハウスには泊まったことないのですが、ぜひ試してみたいです^^

札幌市内には現在、たくさんのホテルが進出してきていますが今月22日にニセコにオープンした「ファーストキャビン」が札幌に進出してくるようです。

飛行機のファーストクラスをイメージしたキャビンスタイルです。

引用:ファーストキャビン・ニセコ

鍵はかけられないようですが、男女別れているならこれで十分ではないかと思います。

現在カプセルホテルというと狭くて男性多く・・という想像を覆すような施設ですね。

共用施設が充実しているならぜひ泊まってみたいです。

ニセコは最大5名利用も可能なプレミアムクラスでファミリーニーズにも対応しているそうです。

グループや乳幼児が一緒のファミリーニーズにも対応してくれて、これでリーズナブルであればこれはかならず人気になること間違いないですね。

ファーストキャビンの札幌進出を心待ちにしています。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ