札幌-ホテル

札幌でサプライズ演出ができるホテル-誕生日、プロポーズ、記念日

サプライズ演出ができるホテル

札幌市内のホテルが、サプライズ演出を含む宿泊プランやサービスに力をいれています。

誕生日や結婚記念日、女子会やプロポーズに演出を加えて、宿泊客の満足度を高めるのが目的です。

また、結婚式をあげない方が増える中で、ホテルに来る機会を増やして結婚式を挙げるきっかけにしてもらうという狙いもあるようですよ。

クリスマス前のf予約はいっぱいかもしれませんが、恋人と友人と両親といつもとは違うちょっぴり演出をいれた宿泊もたのしいかもしれないですね。



クロスホテル札幌

クロスホテル札幌(北2西2)は4年前に専門チームを発足しました。

母娘プランや女子会プラン、記念日やバースデー、そしてプロポーズまで様々な演出をしてくれます。

お部屋に入った瞬間にサプライズ開始!

Happy Birthdayの文字やかわいい風船がいっぱい。

「バルーンデコレーションルーム」というそうです。

これ、女性や子供にするとすごく喜びそうじゃないですか?!

部屋に近づくたびにドキドキしそうですが、ホテルの方がついていると心強いですね^^

 

また、バラの花びらでお部屋を演出してくれます。

クロスホテルではサプライズの中でもプロポーズがやはり人気のようですよ。

ベットの上に花びらでメッセージを書いてくれる模様ですよ。

 

部屋に入ってこんな演出があったら・・断れないね(笑)

O.K.の勝算がある人はいいかもしれません(笑ww)

クロスホテルには、ビューバスルームのお部屋もあります。

記念日のたびに宿泊する方やこれがきっかけで結婚式を挙げたカップルもいるようですよ^^

【1日1室限定】Xmasの夜に最高にロマンティックな空間・演出・プレゼントで
“サプライズ・プロポーズ”/夕朝食付」

というプランもあります。

1日1室です。ホテルの担当の方々がこぞって協力してくれます。

これ遭遇してみたいな♪(笑)

クロスホテル札幌では過去の記念日ストーリーを公開しています。

クロスホテル札幌 記念日ストーリー

プレミアホテル中島公園札幌

プレミアホテル中島公園札幌(南10西6)も料でサプライズサービスを提供中です。

「お誕生日、結婚記念日、クリスマス、バレンタインデー、プロポーズ…
「Plan your Special Day」記憶に残る一日を」

をコンセプトに従業員の方々がバックアップしてくださいます。

レストランでメッセージ入りのデザート。

コース料理の最後にでてきたらすごくうれしいですね^^

クロスホテルのプランにもありましたが、客室をバルーンで装飾したり、花束を手配したりもしてくれます。

レストランでのサプライズをしているホテルは、札幌市内ではたくさんあります。

・札幌パークホテル

・京王プラザホテル札幌

・ホテルオークラ札幌

etc.

まとめ

一昔前は、友人の結婚式がホテルという機会が多かったのですが、最近は晩婚や式をあげない人も多く、そういった機会も減ってきました。

旅行や食事でホテルでと言うことありますけど、サプライズで活用はしたことはないです。

宿泊以外に何か目的があれば、確かに足を運びやすいですね。

札幌市内では現在、インバウンドを狙いたくさんのホテルができていますし、今後の建設予定もあります。

そのホテルの中での差別化としては、とてもいいチャレンジではないかと思います。

今回調べてみて、私もいつか記念日にサプライズ込の宿泊を利用してみたいなと思いました。