札幌-ホテル

札幌で夏休み旅行に人気のホテル 近場でお得にリラックス

雲

緊急事態宣言から蔓延防止に切り替わりましたが、未だ先が見えない状態が続いている札幌。

コロナ禍2年目となり厳しいホテル・旅行業界ですが、夏休みに向けて動きだしています。

北海道内でも札幌の感染者が多いからと札幌人を敬遠する傾向もあるそうです(; ;)

じゃあ、札幌市内でゆっくりくつろいじゃいましょう♪

札幌で夏休み旅行に予約されているホテルをあげていきたいと思います。

札幌市内で夏休み旅行に人気のホテル

☆ONSEN RYOKAN 由縁

2020年8月にオープンしたばかりの「ONSEN RYOKAN 由縁」が1番人気です。

カルルス温泉(北海道・登別市)が源泉の温泉で無色透明のお湯は湯治場としても有名です。

札幌軟石を使用した広々とした半露天風呂があり、打たせ湯/ 内湯/ 水風呂/ サウナもあります。

日帰り温泉はやっていないので、温泉やサウナは宿泊者のみです。

何より札幌中心部にありながら、その喧騒を忘れさせるような和の佇まいと北海道の食材を使用した食事が美味しくリピーターが多い様です。

札幌植物園や赤レンガ庁舎が近く、周りに隠れ家カフェ等も多いため散策しながら楽しめそう。

ソラリア西鉄ホテル

ソラリア西鉄ホテルは、北海道庁旧赤レンガ庁舎の目の前に位置しており、ビジネスにも観光にも便利な場所です。

北5西4、前はKKRホテルがあったところです。

2021年2月1日にオープンしたばかりですが、2階のレストランは大人気で予約がとりにくいようですよ。

318室 JR札幌駅前から徒歩2分

当ホテルの朝食ビュッフェはジンギスカンやスープカレー、海鮮丼等の北海道ならではの料理があり観光客に人気です。

シェフが目の前で作るフレンチトーストも話題になっています。

開放的な窓と木目調の建物で、目の前にある赤レンガ庁舎前の中庭一体となった感覚になる広々としたロビーがあります。

また2階には宿泊者専用のロビーもありますよ。

ホテルモントレエーデルホフ札幌

ホテル14階に、札幌の絶景が一望できる本格的なスパがあります。

ジェットバス・サウナ・露天風呂、人気の岩盤浴も完備。

天然温泉は、泉質:ナトリウム-塩化物泉(等張性弱アルカリ性低温泉)です。

ビルの上層階に位置しており、客室はすべて16階、60m以上と札幌市内でも有数の高さを誇っています。

2021年5月1日に最上階だる22階にできたプレミアムフロアは和の素材を活かしたラグジュアリーな空間になっています。

眺望も圧巻で特別感がありますよ。

モントレエーデルホフ札幌スパのレポはコチラ

ホテルモントレ札幌

こちらもホテルモントレですが、27周年を迎えるそうです。

屋内にある英国風庭園やレストランでのアフタヌーンティに優雅さを感じられます。

近世ヨーロッパの様な中庭と古い調度品や家具に重厚なくつろぎ空間です。

他のホテルに比べるとラグジュアリールームやファミリールーム、和室があり4名が1室になれるお部屋も複数あります。

札幌駅南口から徒歩5分の立地もいいですね。

ランプライトブックスホテル

狸小路7丁目に2021年6月3日オープンしたばかりの「ランプライトブックスホテル」。

こちらは、名前の通り「本の世界を旅するホテル」というコンセプトで他のホテルとは一線を画しています。

カフェはモリヒココーヒーで、本を購入しないで試し読みができます。

ホテルの宿泊者は、ブックストアから好きな本を選んで客室にもちこめるサービスもあります。

本は、「旅」「ミステリー」の2ジャンルを軸に4000冊を蔵書しているそうです。

夏の旅行お得に予約する方法

トラベルサイトを見て予約する方が多いと思いますが、やはり自分が普段使用しているクレジットカードやケータイブランドでポイントをうまく利用するとお得に宿泊することができますよ。

楽天カード、楽天モバイルの使用多いなら

→ 楽天トラベル (ポイント+1倍)

 

ホットペッパー、ローソン等Pontaポイントが貯まる店舗が多いなら

→ じゃらん 最大10%ポイント還元!

 

普段Tポイントが貯まる店舗(オートバックスやしゃぶ葉等)を利用しているなら、

→ ヤフートラベル

 

ケータイdocomoユーザーなら

→ dトラベル

 

ワンランク上の宿泊先をさがしているのであれば

→ 一休.com

 

ポイントよりセールが豊富で格安旅行目的なら

→ Booking.com

 

また、旅のテーマや一緒に行く人を考えて宿泊先を選択できるトラベルサイトも多いです。




見てみると一休.comは「夏旅」 楽天トラベルでは「夏のトラベルクーポン」ヤフートラベルは「夏旅セール」等を開催中。

北海道内、札幌市内といえ探し方は色々ありますね。

遠くには行きにくいご時世ですが、近くであればサクッといって楽しんで帰ってこれます。

夏から秋のお楽しみ計画をたててみてはいかがでしょうか。

雲