札幌-ホテル

札幌市内の2021年にオープンした新しいホテル 

We love sapporoや新旅で、少しずつ観光業も上向きになってきているようですね。

ここにGotoトラベルが加わると、うれしい反面いったいなにがお得なのかわからなくなってくる(*´▽`*)

2021年にできた札幌市中心部のホテルをあげていきますね。

https://sapporokara.com/2021/09/26/welovesapporo/

ザ・ロイヤルパークキャンバス札幌大通公園

ザ・ロイヤルパークキャンバス札幌大通公園は、2021年10月1日オープンしました。

隣に商業施設ル・トロワがあり、大通公園やテレビ塔も目の前という立地は観光客にも人気。

大通公園側のお部屋になるとお部屋からイルミネーションも見れちゃうというのがいいですね。

地産地消をベースに「北海道を体感する」をコンセプトにしておりCMでもよくみます。

北海道の木材をふんだんに使用して魅力を発信しています。

屋上からテレビ塔を見上げて焚き火を囲んで過ごせるコンテンツも用意しています

レストランにも北海道食材を取り入れています。

地元の人は改めて北海道の良さをしり、観光客は新しい北海道を知ることができるホテルです。
ホテル

すすきのグランベルホテル

すすきのグランベルホテルは地下鉄すすきの駅から徒歩3分の場所にある2021年9月1日にオープンしたホテルです。

最上階の天空展望風呂や大浴場はスタイリッシュな空間で、心も身体も癒してくれます。

レストランBARやフィットネスジムもあります。

サッポロ冬割は好評により完売。

WeLove札幌と新旅は現在も販売中ですよ。

利便性も快適さも備えており観光もビジネスもどちらにも利用できそうです。

ご高齢の方や車椅子を利用のお客様も快適にすごせるようユニバーサルツインは室内の段差をなす配慮がなされています。

また全部の部屋共通で、ベッド下スペースにスーツケース等の収納も可能となっています。

41PIECES SAPPORO

41PIECES SAPPOROは、「どこへ行くか」より「誰と過ごすか」を重視しているホテルです。

どういうことかというと、大切な人との旅はかけがえのない思い出のピースになることからそのようなコンセプトになったようですよ。

41とは部屋数で、それぞれの思い出のピースということみたい。

全室33㎡以上の広々としたお部屋なのもうれしいですね。

ファミリーはもちろん友達同士でゆっくりすごせる場所です。

5歳以下は無料で、セルフチェックイン/アウトのホテルです。

ペントハウススイートのお部屋は80㎡もあり2名から4名まで宿泊できます。

食事ができる施設はありませんが、スタジオ等楽器を弾ける部屋もあり友達や家族と気兼ねなく過ごせそうです。

狸小路もすぐなので便利ですよ。

グランドブリッセンホテル定山渓

すべてのお部屋を渓谷側にしているので、周りの景色の眺めはどのお部屋でもみえます。

各部屋に展望温泉が着いているという贅沢なホテル。

天然温泉と北海道内の厳選された食材で作ったお料理に舌鼓みをうつこと間違いなし。

自分の部屋だけの温泉って気兼ねなくいつでも入れますし、至福の時を過ごせそう。

札幌軟石や江別レンガ、道産マツ材などの素材を使用している建物にも北海道らしさがでています。

札幌グランベルホテル

2021年4月にオープンした「札幌グランベルホテル」は、最上階の13階に天空露天風呂があり人気ですよ。

施設内にはカフェバーも併設しているデザイナーズホテル。

落ち着いたラウンジやカフェバー、星空を見上げながらの露店風呂は、大人向けなホテルですね。

今なら「【道民限定】55%OFF&12時レイトアウト」というプランもありお得に宿泊できますよ。

リーズナブルなホテルから、お部屋に露天風呂がある贅沢なホテルまで2021年は色々と特徴があるホテルが新しくできました。

札幌にも観光バスが少しずつ戻ってきて人出も増えていますが、コロナ感染者も増えたり減ったりまだ不安定です。

気を付けて旅を楽しみたいですね。