札幌-ホテル

札幌の新しいホテル一覧 2019年から2020年オープンのホテル

knotbed

コロナ禍で観光客がかなり減少していますが、札幌市内には新しいホテルがたくさんあり今後もオープン予定があります。

2020年、2019年にできた新しいホテルを紹介していきたいと思います。

☆ONSEN RYOKAN 由縁

大通駅から徒歩約8分。

天然温泉が楽しめる、露天風呂付温泉ホテル旅館。

2020年8月にオープンしました。

その名の通り札幌都心でありながら天然温泉が楽しめ、露天風呂もあるので人気です。

純和風の造りで静かさと落ち着きのある空間が広がります。

木のぬくもりが感じられる館内で北海道の旬な食材を厳選しており、お食事も楽しめます。

☆ザ・ノット札幌

地下1階、地上13階建て 140室。

2020年8月にオープン。

1階にある「札幌千秋庵本店」は2020年4月にオープンしています。

道南杉や札幌軟石を使用して北海道を感じられるインテリアが印象的です。

2階のレストラン「LES BOIS(レ・ボア)」もオススメですよ。

宿泊レポはコチラ

☆VILLA KOSHIDO KOTONI

2020年3月にオープン。

家具や照明はすべてin ZONEがプロデュースしています。

お部屋も各階ごとにコンセプトが違いそれに合わせて家具が配置されています。

VILLA KOSHIDO 入口

リモートワークで利用させていただきました。体験レポはこちら

☆JRイン札幌北2条

札幌駅前からも大通駅前からも徒歩6分。

アクセスの良さとこだわりの客室で、眠りを追求しているホテルです。

JRイン系列は枕を選べてゆっくり眠れますよ。

地下1階、地上13階、205室。

2020年10月にオープンしたばかりです。

 

☆ベストウエスタンホテルフィーノ

南1西6 地上10階建て、145室

2020年8月にオープン。

大通駅から徒歩4分と観光でもビジネスにも便利。

狸小路にもすぐの場所です。

アメニティが充実、シモンズ社製ベッドを採用しており、心地よく宿泊できますよ。

札幌市中心部に2019年にオープンしたホテル

2019年にオープンしたホテルもまだまだ真新しいですよ。

☆ホテルリブマックス札幌すすきの

2019年1月オープン

すすきの駅から徒歩8分。

コンビニ徒歩1分、スーパーまで徒歩2分はうれしいですね。

キレイでリーズナブルと評判です。

☆ホテルメッツ札幌

2019年2月オープン

言わずと知れたメッツホテル。

札幌駅北口から徒歩2分という好立地にあります。

寝具にこだわり、お風呂も全室洗い場付です。

☆ベッセルホテルカンパーナすすきの

2019年5月オープン

すすきの駅から徒歩5分。

和紙や障子、木調などの「和」をイメージするテイストを多く取り入れた和モダンのホテル。

サウナ付の大浴場完備。

☆京王プレリアホテル札幌

2019年5月オープン

札幌駅北口から徒歩3分。

インテリアは、空間の広がりを最大限に感じさせる上質なデザインを採用。

「アッパーミドル向け」(中産階級の上位)とあったので少しお高めな金額設定かと思います。

☆レンブラントスタイル札幌

2019年8月オープン

北海道の自然を表現した内装となっています。

 

☆レッドプラネット札幌すすきの中央

2019年9月オープン

札幌では3棟目の「レッドプラネットホテル」です。

コンビニが隣にあります。

レインシャワーが好評です。

 

☆ホテルJALシティ札幌 中島公園

2019年9月オープン

すすきのから徒歩圏内で、お部屋にコーヒーメーカーが置いてあるのが好評です。

中島公園は北海道の四季折々の草木や花がありますので、自然を楽しみたい方には最適です。

☆ホテルWBFフォーステイ札幌

2019年12月オープン

おしゃれな外観が目をひきますが、内装も「札幌の四季」をテーマに客室毎で趣向が変わっていて楽しいです。

二条市場にも近いので朝一で行きたいと思っている方にはとても便利なホテルです。

ホテルWBFフォーステイ札幌

まとめ

なお、2020年8月にオープンしたばかりの「ホテルフォルツア札幌駅前」は、現在は新型コロナウイルス感染症の無症状者および軽症状の方の受け入れを行っています。

受入れ期間
2020年11月20日(金)~当面の間

こういったホテルがあることに感謝し、コロナ感染が落ち着いたら感謝の気持ちをもって宿泊したいと思います。

 

2021年秋までホテル開業予定は続く予定です。

ホテルは建設を途中でやめるということは難しいので、苦境の中でもオープンを強いられます。

インバウンド客がなかなか期待できず、ホテル側としては痛いところです。

ただ、こんな中ですが人数を制限した贅沢ステイで広いスペースで食事もゆったり楽しめる高級志向のプランが人気なのだそうです。

ホテル側も考えられるあらゆることを感染対策しているので、自宅から車で直行等すると軽減して過ごせるかもしれないですね。

札幌のホテルを応援したい気持ちもあり新しいホテルを紹介してみました。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ