札幌のホテル客室でリモートワーク 新しいホテルで快適にお仕事 「VILLA KOSHIDO KOTONI」



リモートワークプランでコスパ快適さ重視で検索

札幌市内のホテルのリモートワーク・テレワークプランが多くなってきたので、今ならまだ安いはずと思い利用してみました。

たくさんのホテルの中でもやはりコスパがよくキレイなところと思い探して見つけたのが、

地下鉄東西線琴似駅から徒歩2分にある「VILLA KOSHIDO KOTONI」

2020年3月にオープンしたばかりで、お部屋は36㎡以上ということで他のホテルよりもかなり広め。

リモートワークプランでは、10時間まで3000円という札幌中心部にはなかなかない金額設定。

VILLA KOSHIDO



ホテル内の家具はインゾーネのプロデュース

入口を入ると目の前に受付カウンターがあり、ホテルの方がすぐに案内してくれました。

受付カウンターの奥に、くつろげるソファがありそちらで待つことができるので他の方との接触はしにくいつくりです。

VILLA KOSHIDO 入口

朝早かったので私は待つことなくすぐ案内してくださいました。

廊下はマンションの様ですが、ドアを開けると内ドアからもうこだわりが感じられます。

VILLA KOSHIDOドア

ベッドもキッチンも使う予定はないけれど、すごく素敵でした。

各階ごとにコンセプトが違い、それに合わせて家具も配置されています。

◇客室
2階:和モダンルーム
3階:アジアルーム
4階:北欧(モダン)ルーム
5階:北欧(POP)ルーム
6階:フランス(ロココ調)ルーム
7階:アメリカ(NY.Brooklyn)ルーム
8階:イギリス(ヴィクトリアン調)ルーム
9階:イタリアルーム
10階:スイートルーム(世界に一点物の家具を取り揃えております。)

家具や照明、小物まですべてin ZONEプロデュースとのことです。


仕事中も休憩中も快適に家電や小物も充実

お部屋の中を見るだけでもテンションあがって気分転換ができ、お仕事のやる気も沸いてきますっ。

肝心の机はシンプルですが、広く使えるのでとても快適でした。

イスは硬いと感じていたのですが、思っていたよりも疲れなかったです。

VILLA KOSHIDO机

コンセントもたくさんあり、ノートPCとタブレット、スマホを充電しながら作業できました。

また、無料Wifiもあり1度も重く感じることなくとても快適に通信できました。

スタンドライトも目が疲れにくくあってよかったです。

エアコンがあるのに暖房器具もあり、空気清浄機もありましたよ。

 

ベランダもかなり広いので休憩中は外にでたり、コーヒーを飲んだり、消臭用ですがエアフレッシュナーしたりしてリフレッシュ。

ワイングラスがあるのでお酒でも飲みたい気分でしたが、web会議があるのでそこはさすがに我慢(^^;)

コンビニまで徒歩1分というのもうれしいです。

眠くなったら浴室も使用してスッキリしました。

まとめ

自宅で作業していると周りに誘惑があったり、家族に気をとられてしまいなかなか作業が進まなかったりします。

たまには気分転換がほしいなと思い今回利用してみたのですが、とても貴重な時間をすごすことができました。

かなり、集中して作業ができましたよ。

最大10時間までO.K.でしたが、実はそんなに長い時間滞在しないと思っていました。

気付いたら9時間経っていました(^^;)

今ならリモートワークプランで予約するとマスク1枚いただけます。

これで3000円とは最強のコスパ。また行きたいと思いました。

こちらは、宿泊や長期滞在にもよさそうでオススメです。

机作業マスク
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ