大浴場付宿泊が標準?!
札幌市内には新しいホテルがここ数年で続々できています。
お値段お高めのホテルかどうかにかかわらず、大浴場やサウナ、スパ等が宿泊費に含まれたホテルが増えてきたように思います。
寒い時期は特に温泉がついている宿は人気ですからね。
もちろん、もともとあるホテルでも温泉や大浴場付のホテルもあります。
お風呂で温まり美味しいご飯を食べて、雰囲気のいい宿泊先で気持ちの良い眠りにつけるのはとても幸せな気分になりますよね。
札幌市内の大浴場があるホテルをまとめてみました。
ヴィアンインプライムホテル
2023年9月1日に狸小路2丁目に面した場所にオープンしました。
大通り駅からもすすきの駅からも徒歩4分。
東豊線豊水すすきの駅からは徒歩1分というアクセスがよい場所です。
最上階の14階に大浴場があります。
大浴場は「鈴蘭の湯」という名称で広々としたシルキーバスと外湯をそなえており、血流促進や洗浄効果などの効能があるそうですよ。
バスアメニティやオリジナルルームウェアも備えており、気持ちよく過ごせますよ。
ONSEN ROKAN 由縁
札幌都心にありますが、少し雑踏離れた場所に位置します。
露天風呂付の温泉があるお部屋があり、 コロナの影響が長く続いたこともあり人気に火が付きました。
定山渓までいかなくても和のおもてなしを受けられ、北海道各地のこだわりの食材をつかったお食事も人気です。
和洋折衷のいいとこどりのお宿です。
JRタワーホテル日航札幌
「JRタワーホテル日航札幌」には、眺望が楽しめる天然温泉スパがあります。
ビジターは3070円ですが、タオル・アメニティ・スパ着も含まれています。
眺望と天然温泉が楽しめる22階にあるスパは爽快ですよ。
※ここは宿泊費に含まれていません💦(宿泊と別途1910円)
JR札幌駅南口の地下から湧き出した天然温泉ですから、本当に真下からくみ上げていることに驚きです。
札幌駅前再開発で、新タワービルができるとここからの眺望は遮られるかと思うので、今行っておくと景色がきれいに見渡せますよ。
章月グランドホテル
定山渓の「章月グランドホテル」は老舗ホテルですが、2021年に改装したばかりなのでとてもキレイな空間で過ごせます。
温泉が源泉かけながしで大浴場の他に蒸し風呂や貸切風呂もあります。
寝湯もあり、ゆっくり過ごせましたよ。
今時期であれば、紅葉を眺めながら源泉かけ流し温泉と美味しいお食事を堪能できます。
札幌グランベルホテル
札幌グランベルホテルは2021年4月21日オープンで、全218室の地上13階のデザイナーズホテルです。
新しいのでホテル内はとてもきれいで気持ちよくすごせました。
最上階の13階には開放感がある天空露天風呂があります。
昼と夜と2度入りました。
すすきのグランベルホテルも同様に天空露天風呂があります。
定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌
「定山渓の鶴雅リゾートスパ森の謌」は、宿泊だけではなく日帰りのプランもあり温泉を楽しむことができます。
素敵な空間や癒しや活力を与えてくれる風景は、はさすが鶴雅リゾートと思わせてくれます。
森ビュッフェ入口にはワインセラーがあり、別世界に迷い込むかのような造りにとてもワクワクします。
もちろんお食事もオープンキッチンでシェフがその場で焼き上げてくれたお肉やピザがありとっても種類が多く目移りするほどです。
大浴場もガラス張りで天井が高く明るい光が差し込み、森林浴をしているかのような場所です。
露天風呂もあり、とても気持ちのよい空間ですよ。
まとめ
11月30日オープン予定のココノススキノ内に入る「ストリームホテル」は2024年1月16日にグランドオープンとなりますが、こちらにも温浴施設があるそうです。
また、12月20日オープンの北8西1にできる「ホテルエミオン札幌」にも宿泊者専用の大浴場ができる予定です。
ビジネスホテルでも、スーパーホテルやホテルルートイン、JRイン、APAホテルやドーミンインも大浴場がついている宿泊先はありますよね。
スーパー銭湯の様な日帰りのお風呂もよく行きますが、たまにホテルにとまってゆっくり過ごすのもいいですね。
寒くなってきたのでこれからの時期は特に大浴場があるホテルは需要がありますよね。