札幌市内で駅直結・地下直結の便利なホテル

スポンサードリンク







地下直結のホテル

札幌市内ではたくさんのホテルが建設中ですが、地下直結のホテルはそう多くはありません。

徒歩1、2分のホテルもたくさんありますが、今回ご紹介するのはあくまでも雨や雪のあたらずにいけるホテルをあげてみたいと思います。

こうして調べてみると、本当に少しも外へ出ないホテルは5つのみということがわかりました。



札幌駅直結

☆JRタワーホテル日航札幌

JR札幌駅直結。札幌駅東改札をでて東コンコースを右側へ、GAP横の通路で左折します。

改札から徒歩3分かからずでいけます。

☆センチュリーロイヤルホテル

JR札幌駅、地下鉄南北線、東豊線さっぽろ駅地下直結。

JR札幌駅から西改札をでて左側へ。案内板がでているので地下からもすぐにわかります。

☆京王プラザホテル札幌

札幌駅から雨にぬれずにホテルまで移動できるのは⑨のホテルの目の前まで。

外にでなくてはいけないのは数十秒なので、一覧にいれました^^

☆ホテルグレイスリー札幌

JR札幌駅西改札を出て西コンコースを北口側へ。

地下道直結です。


大通駅直結

☆札幌グランドホテル

大通駅から地下歩行空間(チ・カ・ホ)に直結しています。

地下歩行空間の8番出口が目印です。地下鉄駅から徒歩3分程です。

新さっぽろ駅直結

☆新さっぽろアークシティホテル

JR新札幌駅、地下鉄新さっぽろ駅、バスターミナル直結

まとめ

ホテルが多いので駅直結はもっとあるかと思っていましたが、数十秒外へ出てしまう「京王プラザホテル」をぬくと5軒ということになりました。

狸小路のアーケードを含めるともう少しホテルはありますが、雨風はしのげますが外なので寒いです。

今後は大通駅とすすきの駅の間に、再開発が相次ぐ予定でホテル計画があがっているので地下道直結のホテルが増えていきます。

南3西3千秋庵ビル建替え ⇒ポールタウン直結-約140室のビジネスホテル予定(ABアコモ)

大通東1丁目再開発    ⇒バスセンター前駅直結-大通公園延長に伴い大型再開発予定(ホテル含む商業施設)

大通東2丁目再開発    ⇒バスセンター前駅直結-ニトリが美術館と高級ホテルを建設予定

その他にホテルの話はまだあがってはいませんが、南2西3ピヴォ周辺再開発、南4西4すすきのラフィラ周辺再開発もありますのでホテル建設の可能性はあります。

1年の半分ほどを雪に覆われる札幌市内では、駅直結や地下道直結はかなりの強みですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

スポンサードリンク