札幌-ホテル

札幌で小学生が添い寝無料で泊まれるホテル2023

ランドー

小学生が添い寝無料で泊まれるホテル

北海道は夏の観光シーズン真っ只中ですね。

現在の札幌は、コロナ明けの夏休みということもあってホテルの宿泊費が高騰しています💦

旅行に出かける時、お子様連れは特にできる限り宿泊費を安くしたいですよね。

未就学児は無料というホテルも多いですが、「小学生添い寝無料」のホテルというのもあります。

高学年になると1つのベットで眠るのは難しいかもしれませんが、セミダブルやダブルにしてくれるホテルもありますよ。

「狭くても、宿泊代を節約して旅行を楽しみたい」
「ういたお金を他の観光費用に使いたい」

旅行あるあるですよねー。

でも、大手のホテル検索サイトでは「添い寝無料」の検索はある者の、何歳まで添い寝O.K.かのプランかはすぐにわかりません。

そのホテルのページを開いてみないと幼児までなのか、小学生までO.K.なのかということがわからないことが多いです。

そして、対象のホテルの部屋やプランにより不可能なところもあるかもしれません。

でも、ホームページに明確に書いてあると安心ですよね。

小学生添い寝無料」が公式ページに明記してあるホテルを探してみました☆

小学生添い寝無料ホテル一覧

☆コンフォートホテル札幌すすきの(南5西1)

2018年6月25日 オープン

お子様連れのお客様へ
◆小学6年生までのお子様は”添い寝&朝食無料”♪
◆タオル、歯ブラシなどのアメニティが必要な場合はフロントへお申し付けください(無料)。

☆ベッセルイン札幌中島公園(南9西4)

ベッセルインホテルは、なんと18歳以下の添い寝無料なんですよ。

母と娘ならいいかな。。でも、自分の子を考えると子供から拒否されそうな気も💦

兄弟姉妹が多い家庭も活用できますね。

18歳以下のお子様添い寝無料

18歳以下のお子様は、ご両親または祖父母との同室で添い寝の場合に限り無料です。

☆クインテッサホテル札幌(南8西5)

Q&A

ベッド1台につき小学生のお子様1名まで無料で添い寝が可能でございます。

☆ホテルサッポロメッツ(北17西5)

Q&A

添い寝が可能な小学生までは無料です。

☆ダイワロイネットホテル札幌(南4西1)

FAQ

ベッド1台につき小学生以下のお子様1名まで添い寝無料でございます。
※ホテルまたは部屋タイプ毎により、ご利用になれない場合もございますので、予約時にご確認ください。 1歳未満のお子様に限り、ベビーベッドのお貸し出しさせて頂いております。

☆ネストホテル札幌大通(南2西5)

よくある質問

添い寝はベッド1台につき小学生以下のお子様1名様まで無料でご利用いただけます。

☆リッチモンドホテル札幌駅前(北3西1)

札幌駅に近く、シングルからトリプルまでお部屋がありビジネスにも観光にも利用できます。

子供用の食事やアメニティ、ロビーには絵本もそろっています。

FAQ
小学生以下のお子様は、ベッド一台につきお子様1名無料とお得にご宿泊いただけます。

☆東横インホテル

東横インでは、1ベッドにつき1名の添い寝が可能。

小学生以下のお子様が、「無料」で利用できます。

ツインルームは、1部屋に2つベッドがあれば子ども2名まで無料

(※一部対象外のお部屋あり)

更に嬉しいのは子ども分の朝食も無料です。

●東横イン札幌駅北口(北6西1)

●東横イン札幌駅南口(北3西1)

●東横イン札幌駅西口北大前(北8西4)

●東横イン札幌すすきの交差点(南4西3)

お子様添い寝無料サービス(公式ページへ)

まとめ

東横インやコンフォートホテル、リッチモンドホテルは「小学生まで添い寝無料」は全国的に行っているサービスです。

各ホテルのページは様々で、ホームページにわかりやすく「添い寝無料」のバナーが貼っているところもあれば、”よくあるお問い合わせ”や”Q&A”の中に子供料金についてが書いてあったりしてわかりにくいところも多いです。

少なくとも上記のホテルは、公式ページに書いてある箇所にリンクをはっているものなので間違いないと思います。

ただし、公式ページ以外から予約をする場合はそのプランの詳細を確認が必要ですね。

またせっかく「小学生添い寝無料」であっても大人料金の金額が高いとあまり節約にはつながらないので、各自でどれぐらいのグレードのホテルをもとめるかにもよりますね。