札幌-パン屋

シロクマベーカリーの新業態「シロクマ三日月珈琲」が宮の沢にオープン

シロクマベーカリーのカフェが宮の沢にオープン

北海道産小麦にこだわった人気の「シロクマベーカリー」が新業態のカフェ

シロクマ三日月珈琲」が西区宮の沢にオープンしました。

 

こちらのメインは「挽きたて珈琲」と「焼きたてクロワッサン」です。

シロクマベーカリーの姉妹店だからこそできる美味しいクロワッサンが2種類。

「天然酵母の甘さ控えめ」

「サクサクのスイーツ系」

それぞれオリジナルのクロワッサンで食事としてもスイーツとしても楽しめるというのが特徴です。

店舗外観にもお店の名称より「CROISSANT(フランス語でクロワッサン)」が大きくかかれています。

「クロワッサン」の由来は「三日月」ですからね^^

CROISSANT

もちろん添加物・保存料は極力使わないようにしているそうですよ。

そして珈琲は豆選びから焙煎まで試作を重ねて完成した3種類のブレンドコーヒーです。

シロクマブレンド・スペシャルティーブレンド・バレルエイジブレンドです。

美味しいコーヒーと合うクロワッサンやドリア・パスタ等の食事類の他、フロートやアルコールもあります。

シロクマベーカリーさんはカフェは新業態ということでチャレンジですね。

シロクマベーカリーは、北海道産100%の麦使用オーガニック小麦パンのシロクマベーカリー 北海道発のオーガニック小麦パンで有名な「シロクマベーカリー」に行ってきました。 南郷1...

種類豊富なメニュー

開店時間の9時半に訪問。

まだオープンして一週間程だからか見習いさんの教育かねての丁寧なオペレーションでご対応いただきました。

モーニングセットはドリンクを注文するとトッピング1種類無料とのことです♪

モーニング三日月皿

天然酵母のクロワッサン+スクランブルエッグで注文。

三日月のお皿に三日月のクロワッサン、かわいい。

サクサク、パリパリしていてとっても美味しいクロワッサンでしたよ。

飲み物料金だけでこれはうれしいモーニングセットです♪

マドラー

そしておそらくシロクマの手(ネコ?)をイメージしたのか、かわいいマドラー。

こうゆう小さな配慮が好きです。

入口すぐの場所にはテイクアウトできる美味しそうなクロワッサンが並んでいます。

チョコクロ

パンケーキやクロワッサンサンドもメニューにありましたが11時からのようです。

パンケーキクロワッサンサンドメニュー

店内内観と座席数

座席はカウンター6席、4人テーブル×4つ、2人テーブル×1つと、小上りテーブルが8つ。

カウンター小上り小上がり

小上がりは掘りごたつになっている席もあります。

小さい子をもつママ層や女性がターゲットだなと思わせるかわいらしい内観ですよ。

カウンター席にはAC電源・USBもありますし、無料Wi-Fiも完備しています。

 

まとめ

シロクマベーカリーのパンは北海道産にこだわっているので、知床らうす海洋深層水や十勝産つぶあんも使用してます。

そしてもちろん北海道産小麦100%使用というところに地元愛を感じます。

白石のシロクマベーカリー本店もかわいらしい一軒家ですし、エスタ店もとてもキレイで美味しそうなサンドイッチが並んでいます。

2019年に閉店してしまいましたが「シロクマベーカリーオガニックファクトリー」の生クリーム食パンや4色食パン等も話題になりました。

シロクマ食品さんの企業努力ってすごいと思います。

今後も地元素材をつかった美味しい安心なパンを作ってくださると思います。

パンケーキやカタラーナのクロワッサン、ドリアやパスタ等の食事もしてみたいな。

シロクマ三日月珈琲

札幌市西区発寒6条9丁目1−10 ペルル宮の沢1階
011-215-5991
9:30〜21:00