「サンドリア」が札幌駅に自販機設置予定
札幌でサンドイッチといえば「サンドリア」が有名です。
サンドリアは、1978年創業で40年以上札幌市民に愛されてきた老舗手作りサンドイッチ専門店です。
その「サンドイッチ工房サンドリア」が札幌駅西口コンコースに自動販売機を設置予定とのこと。
2023年3月1日(水)の朝6時から購入できる模様です。
価格は店頭価格と同じ。
この投稿をInstagramで見る
コロナ禍で販売が厳しくなってから自動販売機でのサンドイッチの販売は予定していましたが、設置場所の検討に時間がかかっていたようです。
今回は、JR北海道フレッシュキヨスクとの連携で札幌駅西口コンコースに自販機の設置が実現しました。
遠くてなかなか買いに行けなかったりした方も多いと思いますが、今度は通勤通学観光等でJRを利用される方々も購入できるようになりました♪
写真:サンドリア 中央区南8西9実店舗
自動販売機での販売商品について
サンドリアの公式ページでは、どれくらいの大きさの自動販売機かは詳しくは載っていませんでした。
イメージ画像のみです。
ただ、自販機は北海道コカ・コーラボトリングの協力を得て開発したものみたいですよ。
品揃えは、定番商品の以下をはじめ約20種類を販売予定とのこと。
大人気の「ダブルエッグサンド 250円」
「てりたまサンド 290円」
「フルーツサンド 250円」は、必ずあります。
新鮮なサンドイッチを食べてほしいというお店の心遣いにより1日に約4回ほど搬入するそうです。
もちろん一定時間が過ぎたものは回収し品質を保てるようにするとのこと。
最大で180個のサンドイッチが入ります。
札幌駅西口コンコースの自動販売機は朝6時から夜24時までの販売となるそうです。
朝早くから夜遅くまで色々な方が札幌駅を利用することを考えると、朝でも夜でも食べたくなるサンドイッチの自動販売機にはとてもいい設置場所ですよね。
サンドイッチ工房サンドリアとは
「サンドイッチ工房サンドリア」は、1978年のオープン当初は「日糧製パン」の展開するサンドイッチ専門店「サンドーレ」としてオープンしました。
オープン当初は24時間ではありませんでしたが、夜中に仕込みをするなら営業してしまおうとフランチャイズから独立し「サンドリア」として2005年から24時間営業になりました。
24時間営業という珍しさと約40種類以上というメニューの多さ、出来立てが食べられる美味しさが話題になり、雑誌やテレビでもたびたび取り上げられている店舗です。
コロナ禍で販売が厳しくなった創業43年目の2021年10月に「屯田店」を出店しています。(屯田店は7時から21時営業)
いついっても美味しいサンドイッチが買えるお店なので、安心感もありますよね。
ついついたくさん購入してしまいます。
大きすぎる袋(笑)に入ったパンの耳が無料の日もありますよ。
まとめ
サンドリアは、ちょっと遠い場所にありなかなか買いに行くことができませんでしたが札幌駅に自販機が設置されることで購入しやすくなりそうですね。
自販機でサンドイッチを購入し食べた方が、実店舗へ足を運びたくなる誘客も戦略にあるかと思われます。
自動販売機の設置を記念して新たにエコバック200円(黒字に「sandoria」のピンク文字)も自動販売機で新発売するそうです。
サンドリアは自動販売機を設置するのは初めてなので、店舗のみなさんも期待と不安の両方があるみたいですよ。
私の予想ではしばらくは、すぐに完売となるのではないかと予想します💦
地元札幌から、また新たな美味しい名物として注目されること間違いなしです。