シロクマベーカリーは、北海道産100%の麦使用

スポンサードリンク







オーガニック小麦パンのシロクマベーカリー

北海道発のオーガニック小麦パンで有名な「シロクマベーカリー」に行ってきました。

南郷13丁目駅の3番出口を出たら道路の向かい側に緑色のかわいらしい屋根の建物があります。

まるでとなりのトトロにでてくるような、一軒家。

屋根とお庭の緑が白壁に映えて、外観だけで癒されました。

朝早くいったので、パンも出来たばかりが多くいい香りが漂っています。

札幌市内には、3店舗ありますがこちらの本店のみ朝8時からの営業です。

トトロを連想するなぁと思っていたら、こんなかわいいパンもありましたよ。




イートインスペース

2階はイートインスペースになっています。

なんともかわいらしい、さわやかで心地いい空間にピアノジャズが流れています。

1階から吹き抜けになっていてパンの香りがしますよ。

朝早いので貸し切りでした^^

パンとコーヒーで朝ごはん。

出来立てであたたくフワッとした食感がたまらない♪

有機栽培した小麦「はるきらり」を使用して作ったパンの様でした。

食パン&惣菜パン&菓子パン

食パン好きな私は、自宅用にもちろん食パンも購入しました。

目の前で好みの厚みにカットしてくれます。

出来立てなので、ビニールの上の方を少しあけたままで受け取りました。

まずは、そのままパクッといただきましたがもっちりフワフワです。

パンによっては変な後味が残ったりしますが、そういうのが全くなくサッパリしていて美味しいです。

焼いて食べるとまたパリパリ感がたまらないです。

 

曜日ごとに日替わりパンも焼いていますよ。

水曜日 山芋パン

木曜日 コーンブレッド

金曜日 ライ麦パン

土曜日 大麦パン

日曜日 米粉パン



シロクマベーカリー他の店舗

シロクマベーカリーは本店以外に、「stand」という店舗が2店舗あります。

札幌駅前のサッポロエスタ店と大通駅近くの丸井今井店です。

札幌駅から直結のサッポロエスタ店は、ショーケースにサンドイッチがズラリと並んでおり、本店とは全く違う雰囲気です。

どれも美味しそう^^

standというくらいですから、場所柄も忙しいビジネスマンが行き来するイメージですね。

でも、デパ地下なので女子も多いんですけどね。

いちごサンドはいちごがゴロッと入っていて食べごたえ満点です。

ガラス張りの調理場でサンドイッチを作る様子もみることができます。

まとめ

パンは大好きなので、時間があれば色々なパンやにいってみてます♪

でも、やはり自分の中でのダントツで1番なのは「おかめや」です。

シロクマべーカリーは、食パンを焼いて食べた時のパリパリ感は絶品ですが、

おかめやはそのまま食べても焼いても冷凍しちゃってもおいしいです。

ただ、工場販売なのでほしい時には並ぶの覚悟しないと購入できないのが難ですね。

シロクマベーカリーは、スタンドにまた寄ってみます。

 

★シロクマベーカリー 本店
札幌市白石区本郷通13丁目南5-20

★“Stand” 丸井今井店
札幌市中央区南一条西2丁目 丸井今井B1F

★“Stand” サッポロ エスタ店
札幌市中央区北五条西2-1 エスタ大食品街

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

スポンサードリンク