北海道牛乳100%のパン屋「MOO%」が西区にオープン 驚きのコスパで100円以下のパンも



別海産牛乳と美瑛産小麦でもっちりパン

6月13日に「MOO%」(モーヒャクパーセント)が札幌市西区にオープン。

パン全品水を一滴も使用せず北海道牛乳で練り上げています。

酪農の町、別海町の牛乳と美瑛産の小麦「春よ恋」を主原料としているパンやさんです。

MOOパン屋

10時頃に行きましたが既に列ができていました。

店舗前には駐車場が3台分ありますが、並んで購入する方が多いオープン時はその場所に列をつくり順番に店舗に入るスタイルをとっていました。

もちろん並ぶ列にはソーシャルディスタンスを保ち、除菌しての入店です。

店内にも超音波加湿器で空間除菌しているという徹底ぶり。

安心して買い物ができます。

MOO看板


店内の様子とパンの種類

入口を入ると目の前ではパンをつくっている様子が見られます。

店舗は大きくはありませんが、魅力的なパンがたくさんならんでいますよ。

北海道牛乳100%の食パン1斤が190円(税別)とは良心的。

バターロールもくるみロールも70円(税別)、毎朝パン食の人にはうれしい価格ですよね。

菓子パン

他店舗ではあまりみないような「つぶしあんパン」や「抹茶豆乳あんパン」もありましたよ。

ドーナツ

焼きたてパンが100種類あるとのことです。

甘めの菓子パンが多く、ハード系のパンは多くなかったように思います。

パンの価格はとても良心的

なんといっても全体的にコスパが良いというところに魅力を感じました。

特にリングドーナツは通常価格でも60円から80円ととても安いです。

近くのミスタードーナツにとっては結構脅威かも?!。

後ろに他のお客さんが迫っているので店内の様子は撮れませんでしたが、皆様たくさん購入していましたよ。

とても良心的な価格でうれしくなりトレーに山盛りになってしまいました(笑)

500円以上の購入でメロンパンを1個いただきました。

もっちりパン

メロンパンも牛乳パンもしっとりもっちりで大満足。

全体的に甘めです。

MOOチラシ

チラシには6月30日までのクーポン券もついていました^^



MOO%へのアクセス

場所は発寒南駅から徒歩6分程。

西友や北海市場が近くにありますし、車の方は買い物ついでにサクッと寄れる場所です。

リングドーナツの価格を見て、子供のイベントへの差し入れにいいかもと思った私です。

ただし牛乳アレルギーがある方には注意が必要ですよ。

店舗名も「モー100%」とはわかりやすい覚えやすいパン屋さんですよね。

北海道がたっぷり詰まった美味しいパンやさんです。