KOKAGE(こかげ)が西区にオープン パンケーキサンド・クレープ・ワッフル販売



西区に「KOKAGE(こかげ)」がオープン

すすきので人気の「ROJIURA CAFE(路地裏カフェ)」の姉妹店「KOKAGE(こかげ)」が10月10日にオープンしました。

すすきののROJIURA CAFEは、温かいウッド調のインテリアでパテシエが「出来立て、手作り」をモットーに美味しいパフェやパンケーキを提供することで評判になり、女性客を中心に人気です。

締めパフェでの利用もとても多いようですよ。

オープン日は全品半額

そんな人気店から姉妹店ができるということで、チェックしていた人も多いはず。

場所は西区山の手ですが、すすきのから離れてもオープンからたくさんの方が訪れていました。

販売するのは「パンケーキサンド」「クレープ」「ワッフル」なので甘いもの好きにはたまらないですよね。

お祝いのお花はオープンの10/10、11の目玉である「全品半額」も見えなくなるほど。

KOKAGEオープンお花

私が行ったのは14時半すぎと少し遅めだったので、人気のパンケーキサンドは完売でした。

一人各種類一品のみの購入しかできない制限があったので、クレープ1つとワッフル1つを購入することにしました。

ただ、通常のワッフルも完売で、棒状のワッフルがあるということだったのでそちらを頼むことに。

受付はすぐにできたのですが出来上がるまでは30分待ちでしたので、お店の中で待ちました。

店舗は、テイクアウト専門店なのでカウンターにレジとパンケーキサンドなど並べる小さなショーケースがあるのみ。

すでに完売でしたのでショーケースの中は空。

オープンで半額ですから、早い時間に来ないと購入できないのは致し方ないですね。

店員さんにお聞きしたらオープンの11時には20名程並んでいたそうで、パンケーキサンドは13時半には完売したようですよ。

北海道物産展では1日で500個も販売した実績がありますから人気がわかりますね。

今回は残念ですが、また今度来た時は食べてみたいなと思いました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

こんにちわ! KOKAGE-こかげ-です✨ 今日は 店名 こかげ の名前の 由来のお話をさせていただきたいと思います😄 その前に1号店である ROJIURACAFEの名前の由来を☕️ そのまんま、 路地裏にあるカフェだから ROJIURACAFEです! ほんとのほんとに路地裏にあります😄 すすきのに詳しい人じゃないと初回は迷うでしょう😅 でもそんな路地裏に隠れ家的カフェを作りたい。 私しか知らないオンリーワンの知る人ぞ知る店を。 そんな気持ちから出来ました😄 KOKAGE-こかげ-に関しては大きな通りに面した路面店! 目立ちまくりの店です😄 安心の迷わない店になっております❣️ 名前の由来に関しては こかげ=癒し。一息つく。一休み。 のように KOKAGEで 美味しいデザートを食べて 楽しい気持ち。一息ついていただきたい。 お客様に癒しを与えれるような お店になれたらいいな✨ そんなお店を目指せたらなと思って付けた名前です😄 これから出来上がるお店もすこしづつUPしていきたいと思います。 また新しい情報をたくさん載せていきますのでお楽しみください😄 KOKAGE-こかげ- パンケーキとクレープとワッフルのお店 札幌市西区山の手3条6丁目1-17ヴィレッチ山の手1F #KOKAGE#こかげ#パンケーキサンド#クレープ#ワッフル#山の手#新店#新店open

KOKAGE-こかげ-(@kokage_sapporo)がシェアした投稿 –

美味しさの秘密

店内にはおいしさの秘密として4つあげられていました。

・魔法のバターであるギーを使用

・低温でじっくり焼き上げたクレープ

・道産食材を使った他にはないフルーツサンド

・バターたっぷりのワッフル

こだわりの素材や製造法でつくられた美味しいワッフルやクレープが2日間のみ半額。

期間限定の「シャインマスカットクレープ」をたのむ方が多かったようにみえました。

半額

オープン当日は、15時15分ぐらいですべての商品がソールドアウト。

なんとかギリギリで購入できました。

商品は、すぐに食べることを想定としているのか、家にもちかえるようの箱や袋は準備されていませんでした。

テイクアウト専門店と書いてあったのでそこが少し残念。

私は家に持ち帰りたかったのでそのまま渡されると困ってしまい、普通のビニール袋にいれて帰りましたがやはり形がくずれてしまいました(;^_^A

クレープ ワッフル

商品のきちんとした写真は、KOKAGEのインスタグラムからのぞいてみてくださいね。

形はくずれてしまいましたがお味は納得。

すぐに完食。もう一個食べられそう^^

お店の近くにコインパーキングはありますが、お店自体には駐車場がないのでご注意を。

 

☆KOKAGE(こかげ)

クレープとパンケーキサンドとワッフルのお店

札幌地下鉄琴似駅寄り約16分