工場直販のハム・ベーコン「さっぽろ西町ハム工房」で安心加工肉を購入



お手頃価格で美味しいお肉を購入できる「さっぽろ西町ハム工房」

北5条・手稲通りを通っているといつも目に入る「さっぽろ西町ハム工房」の看板。

結構、長い間気になっていたものの入ったことはありませんでした。

外出自粛で街が寂しい中ですが、営業中ののぼり旗が見えたため寄ってみました。

西町ハム工房 西町ハム工房

とてもラッキーなことに「週末特売」ということで、一部の商品がお安く購入できる日でした。

専用駐車場は7台程ですが、車の出入りは多くお客さんも常にどなたかいらっしゃる様子。

普段はもっとにぎわっているんでしょうね。



工場直販のハム・ソーセージ・ベーコン等をお得に購入

ニチロ畜産株式会社の工場一角にある工房で、工場直販です。

週末特売や日替わりセールもしています。

数量限定のものや西町ハム工房限定販売のものもあるんですよ。

ここでしか手に入らないものであれば、お土産としてもいいですね。

長期保存できる冷凍ハンバーグやベーコンもあるので、巣ごもり需要もありますね。

切り落としのハムやベーコンもあるので自宅で食べるには充分です^^

西町ハム工房

夜ご飯のメニューを決めていたなかったので、味付きジンギスカンを購入。

子どものおやつやご飯に串付きソーセージと冷凍ハンバーグ。

ジンギスカン

自分用に生ハムを購入しようとしたら、北海道ワインコーナーもありました。

おつまみのついでにお酒も購入。

消費者の気持ちをよくわかっていらっしゃるー。

ワイン

地方発送も受けてくれます。

オンラインショップもありますのでのぞいてみてください^^

「さっぽろ西町ハム工房」とは

ニチロ畜産株式会社は1964年から札幌市でハム・ソーセージなどを生産販売している会社です。

地元で工場とは別の役割をということで、2010年9月25日にさっぽろ西町ハム工房をオープンしたそうです。

もう10年くらいも経つんですね。

以前に販売していたソーセージの復刻版をつくったり、香り・味・安全性等を職人が厳選したものを販売しています。

主原料となる豚・牛・鶏肉はすべて北海道産を使用しています。

指定農場や自社工場、農薬不使用、遺伝子組み換え不使用の飼料等、原材料となる豚牛鶏の育て方からこだわっているという徹底ぶりです。

更に工房で職人の手作りとなると、それなりのお値段はしますがこちらではセール等を開いて販売しているのでお得に購入できるんですね。


まとめ

臨時休業の店舗が多い中、「さっぽろ西町ハム工房」は営業していてしかも特売日でラッキーでした。

ただゴールデンウィークはお休みの日もありで、オンラインショップも4月28日まで注文の分を発送できるとなっていましたのでお気をつけください。

購入したやわらかロースジンギスカンは、その名の通り本当にやわらかくあっという間に完食(^^)

ソーセージと生ハムも美味しくてその日のうちになくなりました。

ハンバーグはしばらく冷凍庫で保存します。

スーパーで購入の製品とは違う、ちょっと格上な味をいただけるのがうれしいです。

☆彡さっぽろ西町ハム工房

10:00~18:00

5/2~5/6は休業予定


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ