札幌-パン屋

西野ブレッドとは「ブーランジェリーミュール」のおいしい食パン

ブーランジェリーミュール西野ブレッド

オープン時間が早いパンやさん

早めに目が覚めて、急に焼きたてのパンが食べたくなってしまいました。

パン屋さんって朝早いイメージがありますが、オープン時間は9時や10時からが多いんですね。

もっと早くオープンするお店はないかとさがしていて見つけたのが

札幌市西区西野の「ブーランジェリーミュール」です。

朝8時から17時までですが、売れきれ次第終了の地元に人気のパンやさんです。

9月で2周年を迎えました。

住宅街を抜けてパッと現れるかわいい店舗です^^

西野ブレッド

西野ブレッドは、「ブランジェリー・ミュール」さんの人気食パンで予約しないと購入できない時期もあるようですよ。

「山」と「角(かく)」の2種類があり、山は甘さを抑えており、角はほんのり甘さがある食パンです。

私はオープンを10分くらい過ぎた頃にいったので、どちらもありました。

初めてなので、迷いましたが甘めの角食パンを購入しました。

ふんわりやわらかで、ほくほく幸せな気分になりました。

天然酵母は継ぎ足しながら、大切に育てて一つ一つ大切に作っているため、数に限りがあるとのことです。

高加水にもこだわって生地を作っています。

パンの種類、焼き上がりは1日約10回

もちろん食パン以外にもたくさんのパンがあり、1つ1つに手書きの説明があり温かみが感じられました。

ハード系のものが多いのかなと思いましたが、生地は見た目よりもやわらかで食べやすかったです。

地産地消を目指している様で、今の時期はカボチャやあずき、コーン等のパンがたくさんありましたよ。

たくさん種類があって迷ってしまったのですが、このプチシリーズはたくさん食べて色々な味が楽しめリーズナブルなのでいいですね。

人気のパン屋さん

お店のインスタグラムには、日々のパンの様子が載っていますよ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

いつもありがとうございます! 本日のパン完売の為、クローズさせて頂きました。 本日も沢山のお客様にお立ち寄り頂き感謝の気持ちでいっぱいです。 明日も朝8時からお待ちしておりますね☺︎ . 冬の間限定のシロクマパンとアザラシパン。 あざらしがカスタードクリームで、シロクマがチョコクリームです。 . 並んでる姿も可愛いですね♡ . #boulangeriemure #ブーランジェリーミュール #みゅーる #あざらし #シロクマ #可愛い #パン #キャラパン #パン屋 #カスタード #チョコクリーム #限定 #北海道 #札幌 #西野

西野のパン屋さん ブーランジェリーミュールさん(@boulangerie_mure)がシェアした投稿 –

中にはかわいらしいパンも載っており、購入したくなってしまいます。

また、売れきれで閉店しますの案内等がのっていますよ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

いつもありがとうございます! 本日の営業、無事終了しております。 . 寒さ厳しい中ミュールにお立ち寄り頂き、誠にありがとうございました。 明日も寒くなりそうですね。 どうかお気をつけてお越し下さいませ。 . なお明日は午後の西野ブレッド山にキャンセルが出た為空きがございます。 お気軽にお問い合わせ下さいませ。 . クリスマス向けに杖型パン、試作いたしました! クリスマス近くなりましたら、店頭にぶら下げたいと思います。 . クリスマス向けといえば、カメリアズティーハウスさんのクリスマスティーが期間限定で取り扱い中です。 . 香りがまさしくシュトーレンそのもの! とても人気のお品だそうで、今回特別にミュールでも取り扱いさせて頂くことになりました。 是非シュトーレンと一緒にお楽しみ下さい。 . なおシュトーレンオリジナル小は完売致しました。 シュトーレンオリジナル大、フリュイ大も残りわずかとなっております。 . フリュイは追加でお作りした為、お渡しは12月14日(金)以降になります。 ご了承下さいませ。 ご予約もお気軽にご連絡ください!お待ちしておりますね☺︎ . #boulangeriemure #boulangerie #ブーランジェリー #ミュール #パン #つえ #杖型 #フランスパン #天然酵母 #酵母 #試作 #パンスタ #パン大好き #西野のパン屋さん #札幌市西区西野

西野のパン屋さん ブーランジェリーミュールさん(@boulangerie_mure)がシェアした投稿 –

まとめ

「ブーランジェリーミュール」は、食パンの予約を受け付けています。

また、一升餅ならぬ一升パンの写真もありましたのでこちらも予約できるんでしょうね。

1歳のみならず、お祝いに使えそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

いつもありがとうございます! 本日の営業、無事終了しております。 本日も沢山のお客様にお立ち寄り頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。 . そして西野ブレッドをご購入頂けなかった皆様、大変申し訳ございませんでした。 . 本日は焼き上がり時間にお待ちになるお客様がとても多くいらっしゃいました。 何卒ご了承の程宜しくお願い致します。 . 明日も朝8時からお待ちしておりますね☺︎ . 一升パンのご注文頂きました! ひーちゃん、おめでとうございます㊗️ . 西野ブレッド角の生地でお作りした一升パン。 はちみつも不使用なので、小さなお子様でもお召し上がり頂けます。 . 柔らかく食べやすいとお子様からご年配の方まで好評です。 . ご注文は一週間前迄にお願い致します。 ご予約お待ちしておりますね! . 4月28日(日)と29日(月)は西野ブレッドのご予約は全て埋まりました。 5月4日(土)の山、5月5日(日)以降は角山共に空きがございます。 お気軽にお問い合わせ下さいませ! . #bakery #breadbaker #boulangerie #boulangeriemure #mure #sapporo #ブーランジェリーミュール #ミュール #ベーカリー #パン #一升パン #お祝い #㊗️ #おめでたい #北海道札幌市 #札幌ぱん #パンすき #ぱんすた

西野のパン屋さん ブーランジェリーミュールさん(@boulangerie_mure)がシェアした投稿 –

 

boulangerie Mure.(ブーラジェリーミュール)

札幌市西区西野4条7丁目11-7 西野4条ハイツ1階
営業時間 8:00~17:00(なくなり次第閉店いたします)
定休日:毎週水・木曜日
TEL/FAX:011-577-7608