札幌-店舗等

「くまのしっぽ」絵本のせかいのお菓子屋さんが西区にオープン

「くまのしっぽ」が西区にオープン

2019年7月31日にオープンしたばかりの「くまのしっぽ」へ行ってきました。

今年の5月末から6月中旬にかけて、チャレンジショップとして北4西3コバルドオリに2週間限定で出店していましたが、その期間にいけず後悔していました。

今回は限定ではなく、実店舗がオープンするということです。

何に惹かれていたかというと、可愛らしい愛らしいくまの絵と美味しそうなお菓子です。

この子は「ベイク」という名前で、もいわ山の森でパティシエの見習いをしているという設定です。

お店の中に説明がありましたよ。

店内の様子と品揃え

店内は広くはなくこじんまりとしてますが、女子ならキュンとくる内装ですよ^^

森の中の演出で、クッキーや焼き菓子の横にまつぼっくりや葉やキノコがおいてあり可愛らしいです。

販売していたのは、
・クッキー
・シフォンケーキ
・パウンドケーキ
・マフィン
などの焼き菓子です。

マドレーヌがふわっとして、クマの形がすごくかわいらしい。

食べるのもったいないくらい(笑)

店内からキッチンも見えていて、試食もできましたよ。

お菓子を入れるボックスは、絵本の様なつくりで目を引きます。

こちらも店内で作成しているとのことでした。

かわいいお土産に

でかける前に寄ったので、良いお土産になりました。

いつも同じようなお菓子を持っていくことが多かったので、こちらの店舗であれば珍しがられること間違いなしでしょう。

クッキーも焼き菓子もしっとり系で美味しかったです♪。

かわいいお菓子好きの方にはたまらないはず。

お値段は、手作りだと相場くらいなのではないかなという感想です。

・クマのマドレーヌ 200円

・どんぐりカステラ 160円

・ショコラサブレ  140円

・バニラサブレ  140円

・フロランタン 220円

・チーズケーキ 1000円   etc・・・

チーズケーキは4種のチーズが入っており、常温で持ち歩けるので人気上昇中です。

Instagramもありましたのでチェックしてみてくださいね。

くまのしっぽインスタ

まとめ

ショップのつくりやBGMが、ディズニーぽいのでは?!と娘と意見が一致しました。

小さな空間ですが、テンションはあがります^^

焼きチーズケーキは、時間によっては品切れの時もあるそうです。

絵本の主役であるクマのベイクが腕をあげていって、たくさんのお菓子を生み出していくんでしょうね。

今後も楽しみなお菓子屋さんです。

 

くまのしっぽ

札幌市西区発寒5条3丁目3-1

営業時間:9:00~18:00

定休日の明記はなしでした

駐車場は、お店の前に3,4台おけそうです。

JR発寒中央駅から徒歩5分

地下鉄発寒南駅から徒歩10分

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ