札幌-店舗等

米粉100%のバームクーヘン専門店「リングリング」はコインランドリー併設

リングリング外観

米粉のバームクーヘン「リングリング」

南4西10にあるバウムクーヘン専門店「リングリング」。

こちらのバームクーヘンは100%米粉を使用しています。

大丸札幌や各地の北海道店にも出店し、人気のバームクーヘン専門店なんですよ。

店舗は、月寒通にありとってもかわいらしい建物なんです。

リングリング外観

バームクーヘンを買いに行ったのにまずはこのかわいい建物に目がいってしまいました。

保育園や託児所が入っていそうな外観ですが、丸窓のむこうにはバームクーヘンが見えるんですよ。

丸窓

そして内観や商品も化粧品のようにキレイでとってもオシャレです。

リングリング

バウムクーヘンの種類

リングリングは2021年3月にオープンした北海道産米粉100%のバームクーヘン専門店です。

面白いのは商品名にはすべて番号がついていること。

番号

例えばNo.039は「ソフトバウム乳酸菌」、No.0920は「プレミアムバウム国稀」というようになっています。

No.1111「7チーズインバウム」という7種のチーズをつかった贅沢バームクーヘンもありましたよ。

チーズバームクーヘン

すべてのバームクーヘンにこだわりがあります。

北海道産の米粉100%を使用したこのお店でしか購入できないオリジナル品というのにかなり魅力を感じますね。

No.001 ソフトバウムプレーン 「きらら米」を使用

No.096 ソフトバウムさくらむらさき 「黒うるち米」使用

No.851 ハードバウムにはゴボウを使用

変わり種もあって選ぶのが楽しそう。

ホールとカットがあります。

ハードバウムはスティックもあります。

色々なナンバーを買って食べ比べも楽しいですし、お土産にもいいですね。

種類

コインランドリー「ランドリング」が併設

リングリングには、もう1つの変わったことがあります。

コインランドリーが併設されているんです。

お店の中に小さな飲食スペースがあるのですが、その奥には大型洗濯機が見えています。

洗濯機

お店の外へ出るドアからでてみると、本当にコインランドリーでしたよー(^^)/

coin

コインランドリーの丸窓からバウムクーヘンを作っているところが見えちゃうんです。

工場

待っている間もキレイでおしゃれな空間で快適にすごせそうなのがいいですが、更にバームクーヘンを作っているところをみながらバウムクーヘンたべることができますね。

これ見ちゃったら食べたくなりますよねー

 

まとめ

最近はコインランドリーとカフェが併設された店舗が全国的に流行っていますが、バームクーヘン専門店と併設とは他とは少し違っていて面白いですね。

そうして北海道産使用と米粉でのバームクーヘンという他と差別化しているところが更にいいです!

他にはない商品ということで魅力を感じます。

また、フードロスにも取り組んでおりバームクーヘンの端をラスクにして販売しています。

これも美味しそう。いや絶対美味しいでしょう。

次回の楽しみにします。

「おコメと旅するHOKKAIDOバウムクーヘン」がキャッチコピーのバウムクーヘン専門店。

米粉バームクーヘンは他の店舗にはないですし、カワイイし美味しい。

小麦アレルギーの方には喜ばれること間違いないでしょう^^

オススメです。

札幌市中央区南4条西10丁目1005-4 プレリオン札幌南4条 1階

すすきの駅より徒歩10分

リングリング営業時間 11時から19時

ランドリング営業時間 5時から23時

駐車場は店舗前に3台分