札幌-店舗等

ジグソーパズル専門店「おもちゃのヨシダ大空」で巨大・難解ジグソーパズルが展示・販売

日本最大級の巨大・難解ジグソーパズル

札幌ファクトリー2条館1階の「おもちゃのヨシダ大空」内の「ピースワン」に巨大ジグソーパズルが展示販売されています。

レオナルド・ダ・ヴィンチの「最後の晩餐」で、

10292ピースあり完成すると147×216cmとかなり大きなものです。

最期の晩餐

この絵柄だけでも難しいのに巨大となると、かなり時間がかかりますし場所も必要ですね(;’∀’)

さらにこのピースを収めている箱も大きく重いものです。

6キロ

重さ6キロもあります💦

メーカー希望小売価格:88,000円(税込)

フレームは受注生産だそうです。

箱をあけたとたんに壮大なチャレンジの始まり!

10292ピースは、右側と左側の約5000ピースごとに分かれている模様です。

ジグソーパズル好きの方には最高傑作になること間違いなしですが、気力・体力・記憶力・推理力、他にも色々な力が必要な気がします。

私は見るだけですが、やはり迫力ありましたよ。

パズル

写真:窓際にあるのでガラスで反射してしまいました

「おもちゃのヨシダ大空」とは

「おもちゃのヨシダ大空」は2014年5月にジグソーパズル専門店「ピースワン」としてサッポロファクトリー内にオープン。

2019年10月にはサッポロファクトリー内で移転し、別の商業施設で営業していたトレーディングカードや駄菓子やさんも合併して新装オープンしています。

オープン当初から、ジグソーパズルの国内全メーカーの商品を取り揃えて日本最大のジグソーパズル店を目指している店舗なんですよ。

ジグソーパズル専門店

取り扱い商品は5500種類もあり、他の店舗では見られないものもあります。

難解パズル

小さくても絶対、難解であるジグソーパズルもありますし、もちろん様々なアニメキャラクターのパズルもたくさんの種類があります。

キャラパズル

おもちゃや駄菓子もあり、お子さんを連れていくと喜ぶこと間違いなし。

いや大人でも楽しめちゃいますね。

駄菓子2

駄菓子もいつでも20%オフで購入できますよ。

駄菓子
駄菓子を大人買い いつでも20%オフの「おもちゃのヨシダ大空」いつでも20%オフで購入できる駄菓子やさん 札幌市内で駄菓子屋が次々となくなっていく中、いつでも20%オフ(箱買い、袋買いのみ)で購入...

おウチ時間のお供に

お家時間が増えている中ですが、知育・教育玩具も充実させているのが「おもちゃのヨシダ 大空」の特徴といえます。

けん玉やコマ、駄菓子など、バーチャルではない遊びを子供たちに体験させてあげられるオモチャがたくさんありますよ。

けん玉

「おもちゃのヨシダ大空」