続く物価高で毎日の食品までも影響が大きいですね。
コロナ禍では外食しない分おウチご飯で節約できるなんてこともいわれていましたが、デリバリーやテイクアウトが増えて食費を圧迫という事態も・・(><)
これではいけないと思い安売り等を目指してスーパーに行くものの長蛇の列に疲れて、頑張るのをやめてしまったりと苦悩している毎日です。
色々なスーパーへ時間を変えて行ったり、割引シール商品を買ったり、ポイントを使用したりと色々試しています。
そんな中で「メガドンキ」の食品売り場がお得でしたのでご紹介します。
MEGAドンキは食品も安くてお得
消耗品や化粧品、衣類や家電とたくさんの種類のものが販売されているドン・キホーテですが、MEGAドン・キホーテには生鮮食品も販売しています。
しかも大量仕入れにより、地域最安値をめざしているためにとっても安くてお得。
日常で購入する野菜やお肉、納豆や豆腐、コロナ禍で注目されている冷凍食品までが種類も多くお安く購入できるんです。
冷凍食品やレトルトはスーパーで買うよりかなりお得なものもありますよ。
ストックしておくことができる食材が安く買えるのはうれしいですね。
お酒やお惣菜も種類が豊富な上、安く売っているので大助かりです。
MEGAドン・キホーテ狸小路本店は、地下街ポールタウンから直結で食品売り場に行けるのもうれしい。
「ドン・キホーテ」と「MEGAドン・キホーテ」の違いは生鮮食品を扱うかどうかの違いだそうです。
MEGAドン・キホーテの食品購入の魅力
ドンキホーテは全国展開しており、日本国内に約450店舗あります。
そのうちMAGAドンキは約140店舗。
札幌市内のメガドンキは3店舗となります。(新川店、篠路店、札幌狸小路本店)
私がMEGAドン・キホーテの地下に食品が売られているのを知ったのはMEGAドンキホーテ狸小路店ができてからしばらく経ってからのことでした。
札幌市の中心部は百貨店でのお惣菜は簡単に購入できるものの、スーパーが少ないので日常の買い物はしにくいと思っていたんです。
狸小路内にある業務スーパーも安いですが大量買いが主ですし、コンビニは便利ではありますが割高感は否めません。
食費は生活するうえで絶対に必要な出費ですが、なんとか安くにすませたいという方も多いですよね。
24時間営業なので、時間を気にせず行けるというのもメリットです。
更にもう1つの楽しみ方は、ドンキのPOPライターがかいたポップをみること。
ドン・キホーテのポップは店舗によって違いますし、面白いものやお得なものがあり見ていて楽しいですよ。
ポップ内に「驚安プライス」「店舗限定特売」「挑戦状」「売切り御免」等様々な言葉をみつけての購入はお得感がアップします。
「majicaカード」を使用すると下1桁の支払いがなくなるのも魅力。
例えば999円の商品はmajicaカードの使用で990円になるんですよ。
普通預金金利が0.02%の時代にこれはすごいことです。
便利にお得に買い物をして食費をうまく節約していきたいですね。
MEGAドン・キホーテ札幌狸小路本店
札幌市中央区南3条西4-12-1
営業時間:24時間営業 定休日:なし
札幌市営地下鉄南北線「すすきの駅」より徒歩4分