札幌-その他

札幌のお誕生日特典2023 展望台・ケーキ・チョコレートドリンク・入浴料割引等

札幌のお誕生日特典2023 まずは定番から

札幌のお得なお誕生日特典をめぐって何年目?!💦

9月10日は私の誕生日でした。

2023年もお誕生日特典を求めてでかけてきましたよ^^

過去にはあった特典でも、今は変わっていることやなくなってしまったサービスもありますので2023年現在実施されているもののみをあげています。

今回は値上がりしたものもあるのでどのくらいいただけるのかという金額もみていきますね。

六花亭はケーキセットが無料

こちらはご存じの方が多いかもしれませんが、六花亭の喫茶室で誕生日のわかる身分証を見せるとドリンクとケーキが1点ずつ無料になるサービスです。

2021年頃から「喫茶室で1点以上の商品をオーダーすること」が条件にプラスされました。

六花亭の喫茶室は人気ですから、店舗のよっては時間がかかってしまう所もあるかもしれません。

私は札幌本店に行ってきたので、まさにお店のオープン前にズラリと並んでいる人達に驚きました。

列の一番後ろに並んで、オープンまで20分ほど待ちました。

店内

でも店内は広々としていますし、オープンの11時と同時にすぐ席につくことができましたよ。

誕生日を証明できる身分証明書を見せて、ケーキとドリンクを選択。

札幌本店では、ケーキは「プレミアム25」という2.5時間かけてじっくりと焼いているアールグレーをつかったチーズケーキか「チョコケーキ」とのことでした。

メニューにチョコケーキがのっていなかったのでそちらにして、飲み物はレモンティーをオーダーしました。

「お誕生日の歌のコーラス」と「ケーキに年齢のロウソクをつけてくれる」お話がされましたが遠慮いたしました。

これかなり注目あびますよね💦

誰か勇気ある人やってみて(笑)

ケーキ

ほどなくチョコレートケーキが到着。

六花亭のチョコレートもめちゃおいしいですからね、ケーキのチョコももちろんおいしい♪

そしてメニューからもう一品を頼むのがルールなので「クッペ」というパンを頼んでみました。

バースデープレゼントの説明の上に載っており、小腹も減っていてとても美味しそうだったからです。

クッペ

フランスパンのようなものを想像していましたが、もっと柔らかくて食べやすかったです。

ブランチにピッタリ。

六花亭でのお誕生日特典
ケーキ:500円 ドリンク:450円
当日誕生日の方

JRタワー展望台T38の展望料金が無料

JRタワー展望台「T38」の入館料もお誕生日特典で無料になります。

とてもいいお天気で遠くまで見渡せました。

北8西1にJRタワーを超す高さのマンションができましたが、近くてもそれほど圧迫感がない距離。

北8西1

でも、このトイレは双眼鏡でのぞいたら見られちゃうかなぁ・・と余計なことを考える私。

札幌で一番高い場所にある見通しよすぎのトイレ。

解放感ありすぎですよね。

JRタワー展望台T38に上ったときはいつも寄ります(笑)

トイレ

そしてエスタを上から撮影してきました。

長い間、札幌駅前の商業施設として1階はバスターミナルとして機能してきましたが、解体間近です。

エスタ

ここから見るのは見納めかもしれません。

そして再開発見直しが入っている新しいタワービルができる場所は現在青空駐車場になっています。

tower

タワービルができてしまうとJR苗穂駅方面の眺めが遮られてしまうので、こちらも今が見時ですね。

再開発で変わっていく札幌をゆっくり眺めることができました。

エレベータ

ちなみに明るい時間に景色を見て、夜になってから夜景を見に再度来るのもありだそうですよ。

JRタワー展望台T38でのお誕生日特典
入館料:大人740円、中・高校生:520円、小学生・幼児:320円
当日誕生日の方

さっぽろテレビ塔の展望料が無料

さっぽろテレビ塔も誕生日特典として、展望料が無料になります。

お誕生日前後3日間なので当日ではなくていいんですよ。

観光客にまぎれてテレビ塔にのぼってみて自分のよく行く場所を改めて眺めてみるのもいいですよ。

大通公園

テレビ塔では、お誕生日プレゼントとしてテレビ塔限定の「さっぽろテレビ塔のショコラケーキ」もいただけます。

去年は缶バッチでしたがバースデーカードになっていました。

テレビ塔誕生日特典

テレビ父さん神社にもしっかりお礼とお参りしてきました。

テレビ父さん神社
さっぽろテレビ塔でのお誕生日特典
展望台料金:大人1000円、小・中校生:500円 +ショコラケーキ 594円
札幌市民でお誕生日前後3日間の方
屋上アート
札幌駅の屋上に見える文字はアート作品「direction(方向)」札幌駅の屋上に見える文字は何?! JRタワーの38階展望台から札幌駅の屋上をみると文字の様なものが見えます。 アルファベットがは...

白い恋人パークは入館料とチョコレートドリンク

西区にある「白い恋人パーク」の誕生日特典は、有料エリアの入館料とカフェでのチョコレートドリンクが無料になります。

有料エリアの工場見学する際に白い恋人も1枚いただけますよ。

白い恋人パークはもうハロウィンの装飾でした。

かぼちゃ

インバウンド客が戻ってきているようで、特典がいただけるチョコレートラウンジ・オックスフォードは40分待ちということでした💦

チョコ

カフェで注文をしたらチョコレートドリンクをプレゼントなのでもう一品何かをオーダーしてくださいね。

去年は人気のイシヤパンケーキストロベリーをオーダーしてみましたよ。

白い恋人パークでのお誕生日特典
入館料:大人800円(札幌市民500円)、こども:400円(札幌市民300円)+チョコレートドリンク 800円
お誕生日と誕生日前後1日(合計3日間)

すすきの天然温泉湯香郷は入浴料割引

ジャスマックプラザホテルにはすすきの天然温泉湯香郷(とうかきょう)がありますが、こちらの料金が誕生月であれば割引になります。

通常だと2500円かかる入浴料が1600円になり、一緒に行った方の分も1名分優待されます。

これがその誕生月毎日有効というのが大きいですね。

料金の中にはタオル、浴衣、シャンプー等も含みます。

ジャスマック

すごく豪華な造りで、浴衣のままおいしい食事ができるのも魅力です。

イス

女性専用の休憩ラウンジもあり、ゆっくり休めました。

また食事処にはお酒もあり湯上りに美味しい食事をいただきましたよ。

floor食事

※上記の食事は特典ではありません

すすきの天然温泉湯香郷でのお誕生日特典
入浴料:大人2500円が1600円、こども:1300円が1000円
誕生日月

まとめ

札幌市内でお誕生日特典のある場所に行き、実際に体験してきました。

子どもだとポケモンセンターや新さっぽろのファンタジーキッズリゾートでお誕生日特典がありますよ。

また、サーティワンアイスはアプリをいれているとお誕生月末までに使えるレギュラーシングル1個プレゼントもあります。

誕生日

お誕生日当日ではなくその前後何日等もあるので一度にいかなくても大丈夫です。

うまく利用してみましょう。