キラキラドンキが12月1日にオープン
狸小路のモユクサッポロの1階に「キラキラドンキ」がオープン。
「キラキラドンキ」は、Z世代をターゲットとする専門店がドン・キホーテのことです。
(※Z世代は10代から20代をさします)
若者に人気の商品をあつめたドン・キホーテのことですよ。
お店はピンクと水色を基調としており、足を踏み入れた瞬間に誰もが笑顔になるようなお店の作りになっています。
コスパの良いプチプラコスメやカラコンやグミ・ラムネ・キャンディなどかわいいポケット菓子もありますよ。
キラキラドンキ狸小路店は全国3店舗目
2022年5月に東京お台場にオープンしたのが1店舗目のキラキラドンキです。
「キラキラドンキダイバーシティ東京プラザ店」
2023年6月には名古屋に「キラキラドンキ 近鉄パッセ店」が誕生。
札幌の「キラキラドンキ 狸小路店」は全国で3店舗目となります。
観光需要がある特性を踏まえて「北海道グルメ」やお土産もそろえるそうですよ。
海外からくるインバウンド客にも地元の人も楽しめる店舗となりそうです。
ちなみに札幌中心部にはこれで、ドン・キホーテが3店舗となりました。
帰ってきたドン・キホーテ
知らない方も忘れてしまっている方もいるかもしれませんが、モユクサッポロがある南2条西3丁目はもともとドン・キホーテがあった場所です。
当初、ドン・キホーテは新しいビルができても戻らないと言われていましたが、「キラキラドンキ」として同じ場所に戻ってくる形となりました。
写真:2017年頃
四プラやピヴォがなくなり、ピヴォクロスは働く女性がターゲットということで若者はどこへ?と思っていた所にこの「キラキラドンキ」がオープンするので歓迎されそうですね。
また、Z世代のみならずそれより上の世代にも結構需要があるかもしれないですよー。
まとめ
商業施設の閉店開店、テナントの移転が相次いでいる札幌市内ですが、いままでにはない店舗ができるのは楽しいですし注目してしまいますよね。
11月30日にココノススキノが1stオープンしましたし、モユクサッポロには12月8日に北日本最大となるコスメブランド「LUSH」がオープンします。
1月にはココノススキノの2ndオープンと続きます。
三越札幌10階にユニクロとジーユーができたことで人出も戻ってきているようです。
札幌駅方面から大通駅、すすきの駅方面へ人が流れている印象です。
狸小路のキラキラドンキ行ってきました。
レジには若い可愛い店員さんがズラリでそこでもうキラキラです(笑)
規模は大きくはないけど狸小路ですし可愛いピンク基調だし、人は入りますね🙆♀️
Z世代がターゲットなのにBGMに杉山清貴がかかってオバさんはうれしくなりました🤣 pic.twitter.com/ixyuzaeBbw— しょーこ@札幌クリップ (@kotton105910) December 1, 2023