札幌-店舗等

「PIVOT CROSS(ピヴォクロス)」が2023年6月8日に旧イケウチゾーンにオープン

旧イケウチゾーン改装後に「PIVOT CROSS」がオープン

大通駅から地下直結にあった南2西4の「ピヴォ」が2023年5月16日に閉店しました。

pivot外観

大通周辺の商業施設がどんどん少なくなっていく・・・

今後の商業施設がどのようになっていくのかと不安視していたところにこのニュース↓

『旧イケウチゾーンのビルを改装して「PIVOT CROSS(ピヴォクロス)」として2023年6月8日にオープン』

おっと、そうきたかと思った人も多いはず(笑)

再開発が進み新しいビルができるさ中、既存の建物を使用するとは思いつきませんでした。

ピヴォクロス

「PIVOT」という商業施設名は残りますが、PIVOTの移転ではなく新たなコンセプトをもった「PIVOT CROSS」という商業施設とのこと。

オープン当日の様子

2023年6月8日にピヴォクロスはオープンしました。

PIVO CROSS(ピヴォクロス)内の店舗は約30店舗が入居する予定です。

openポスター

すべての店舗が2023年6月8日オープンということではなく、この日を起点に徐々にオープンしていくとのこと。

閉店したPIVOTに入居している店舗もPIVOT CROSSに新たに入居するようなので同じ雰囲気がします。

入口には、お祝いのお花が飾られていましたよ。

ohana

2000円のショッピングチケットが配られたんですね。

知らなかった💦

2000円チケット

店舗は、39マートやヴィレッジヴァンガード、ピーチジョンやAZUL等。

若い人向けですね。

店舗

4プラやピヴォに行っていた若者がコチラに流れる感じかな^^

ピヴォクロス

上層階はネイルサロンやエステがありました。

ネイルサロン

私は、同じ並びにある「椿サロン」が一番気になりました。

cafe椿サロン

ちょっとお高めですが上質な時間をすごせそうなカフェです。

サロンメニュー

まとめ

札幌駅前のパセオが閉店し、2023年8月31日にエスタも閉店予定。

更に大通方面では4プラが閉店してピヴォも5月29日で閉店。

札幌の商業施設は少なくなってどうなるのだろうと思っていました。

ピヴォクロスは、4プラやピヴォに行っていた若者がこちらに流れる感じのファッションビルです。

まだ、オープンしていない店舗もあるので、これからも楽しみが続きますね。

モユクサッポロや旧ラフィラ跡地には新しく商業施設ができますが、その間しばらくは札幌市内のテナント店舗の大移動はつづきそうです。