札幌-ホテル

札幌で女性1人でも快適にすごせるおすすめ格安ホテル

札幌で女性1人旅におすすめの格安で快適なホテル

札幌は、女性の1人旅ランキングでも福岡についで2位と人気があります。

友達や家族との旅行もいいですが、1人でフラッと出かける旅行も開放感があり気分転換になりいいですよね。

せっかくだから贅沢にすごしたいという人もいらっしゃるとは思いますが、1人なら旅費は安く抑えたいという方のほうが多いと思います。

そこで、女性1人でも安心して泊まれる格安おすすめホテルをご紹介します。

(※ドミトリーやゲストハウスはのぞく)



★フレイムホテル札幌

引用:公式ページ

女性専用フロアがあります。

子供も一緒に泊まれますが、男の子は小学生以上からは泊まれないとはっきり明記されています。

女性の一人旅や出張にも最適ですね。

少し古い建物ですが、1階が駐車場で2階からがホテル、すすきの駅から徒歩圏内、男女入れ替えですが大浴場があります。

まんがに無料マッサージチェアもあり、価格もお手頃で快適に過ごせます。

「楽天トラベルブロンズアワード2019」や「2017お客様が選んだ4つ星以上の人気ホテル」にも選ばれています。

 

★ホテルライフォート札幌

引用:公式ページ

ちょっと喧騒から離れて、北海道らしい自然を見てすごしたい方はこちらをおすすめします。

中島公園駅から約3分、すすきのからも徒歩圏内です。

朝食は北海道の名産がそろい、ランチバイキングも好評。

中島公園が目の前なので散策をたのしめますし、豊平川も見渡せる静かな環境です。

駐車場がせまいと口コミがありましたので車の運転に自信がない人は注意が必要です。

★ホテルリリーフすすきの

1階に大浴場があり男女入れ替え制です。

リブランドしたばかりのホテルなので清潔できれいですし、オシャレで女子ウケしそうな内装のお部屋が多いです。

すすきのの奥まった場所にありますが、大浴場もありホテルが緑に囲まれカフェもあります。

★スーパーホテル札幌すすきの

こちらは言わずと知れたスーパーホテルですね。

朝食無料、すすきの店は男女入れ替え制の天然温泉『空沼の湯」があります。

レディースルームやバリアフリールームもあります。

シンプルですが清潔で機能性のあるホテルです。

2018年7月にリニューアルオープンしたばかりなのでキレイです。



上記のホテルはもちろん男性も宿泊できます。

コロナ禍の中ですから、気軽に宿泊ということはできない雰囲気ですが1人で自家用車や電車で近場にサクッと行って環境をいつもと変えるだけでもリフレッシュできますよ。

緑に囲まれて陽の光を浴び、美味しい食事をおしゃれなレストランで過ごし気兼ねなくお酒を飲んで眠るという自分だけの時間。

手がかかる子どもがいる身分としては、とっても贅沢な時間に思えます。

そんな時間が過ごせる様になったら、やはりお得で快適なホテルを探したいと思っています。