札幌-店舗等

美味しいお米がおかわり自由!「ミライ精米店」のランチ

定食

ミライ精米店で美味しいランチ

2020年6月にパルコの8階にオープンした「ミライ精米店」。

2度目の訪問です。

美味しいお米と共に、色とりどりのおばんざいが楽しめる定食やさん。

定食やさんというと男性メインなイメージですが、こちらの店舗は女性一人でも入りやすい落ち着いた雰囲気です。

ミライ精米店

毎朝精米機でつきたての新鮮ご飯がいただけます。

今の時期だと新米ですし、美味しいこと間違いなしでしょ。

店内にはお米袋や精米機がおいてありますよ。

お米精米機

本当に使用しているお米なのかディスプレイだけなのかはわかりません。

でも、店内がオープンスペースなためおそらく店内で使用しているものかなと思われます。



お肉orお魚が選べるランチ

ランチはお肉メインかお魚メインの定食が選択でき、プラスで今日のおばんざいメニューの中から2品選ぶことができます。

ミライ精米店

私は肉定食で「牛肉とキノコの肉豆腐」を選択

おばんざいは別メニューの中から「じゃがいものきんぴら」と「チンゲン菜の胡麻和え」を選びました。

定食

ピッカピカでもっちもちの炊き立てご飯は、蘭越町の「ゆめぴりか」でした。

幌別岳から流れる美味しい水を100%使用したお米だとか。

ご飯は、ランチ時はおかわり自由ですよ♪

メイン料理やおばんざいは味は少々濃いめで、ご飯がどんどん進んでしまいます。

メニューは随時変わるのも楽しみですし、ランチが17時までやっているというのもうれしいですよね。

広々としておりお隣との距離も保たれておりますので、安心してゆっくりいただけます。

店内の様子

店内をみまわしてみるとやはり女性客が多いです。

珈琲やカフェラテはもちろん、「ほうじ茶プリン」や「ぜんざい風緑茶アフォガード」等のデザートもありお茶もできます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ミライ精米店(@miraiseimaiten)がシェアした投稿

ディナーには日本酒にあう酒肴がたくさんあり、炊き立ての土鍋ごはんもある模様。

女子会もO.K.ですし、しっぽり一人飲みもできそう。

パルコの8階ということなので、お買い物の後に美味しい食事というコースもいいですね。

お米大好きという方は、ぜひ足を運んでみてください。

 

ミライ精米店店前