札幌のバースデー無料特典や割引まとめ お得に誕生日を過ごそう



札幌市内で無料で誕生日特典が受けられたり、割引があるサービスをまとめてみました。

六花亭でケーキが無料 バースデーソングも

まずは誕生日と言えば、ケーキですよね。

六花亭喫茶室にお誕生日当日に行くとショートケーキと飲み物、バースデーソングを歌ってくれるプレゼントがありますよ。

我が家は私と娘の誕生日が同じ日なので、二人の予定が会えばお伺いしています。

今年は誕生日が平日だったため小学生の娘の学校が終わるのをまって訪問しましたが六花亭札幌本店の喫茶室は16:30で営業終了のため入れませんでした( ノД`)シクシク…

六花亭誕生日特典

今回は営業時間に間に合わず入れませんでしたが、通常はケーキと飲み物をいただけます。

バースデーソングをお願いすると店員さんが3名で歌ってくださいます♬

大人になってから誕生日に歌ってもらうことってそんなにないので、たまにいいかもしれないですよ。

ただし、拍手はいただけますが他のお客様から注目を浴びることは覚悟してください^^;

もちろん、歌の辞退もできますのでご安心を。

喫茶室の営業時間を確認してからお出かけくださいね。

誕生日当日の特典です。

六花亭本店



JRタワー展望室が誕生日当日無料

札幌駅前にあるJRタワー展望室が、誕生日当日のみ無料です。

展望室からは札幌中心部全体をぐるりと見渡すことができます。

今日は曇りだったものの夕方には雲も少なくなってきて夜景も見ることができました。

平日だったので人も少なく快適に景色を堪能できましたよ。

T38展望台

札幌はたくさんの再開発が進んでいるので今日見ている景色は、”今だけ”と思うと特別感がありました。

誕生日特典

他にはない景色の良いトイレの使用もいつもとちがう爽快感?!

JRタワー展望室では、「そらのコンサート」等行事もあります。

大人750円、中・高生520円、小学生・幼児300円、3歳以下は無料です。

夕日や夜景を見ながら、お茶もできますしお酒も飲めますよ。



藻岩山ロープウェイのバースデー特典は中止に

とても残念だったのは藻岩山ロープウェイのバースデー特典が2020年度からは中止になっていたことです。

毎年行っていたので何も調べずに行ってしまった私も悪いのですが、ちょっとショック。

チケット購入のためにエレベータに乗り込んだところに張り紙がありました。

これ、知らない人が多いと思います。

お気をつけくださいね。

でも、北海道民・札幌市民のみなさんは割引制度がありますのでご安心を。

通常ロープウェイとモーリスカーの往復が1800円のところ1000円で利用できます。

その他の誕生日割引・特典等

無料の誕生日特典となると少ないですが、各店での割り引きなどは行われています。

たとえば、小さな子がいる家庭であれば以下があります。

・ファンタジーキッズリゾートさっぽろ → 誕生月入場料無料

・ポケモンセンターサッポロ → バースデークーポンで5%OFF、バースデークラウンをプレゼント

・クライミングランドのぼのぼ → 誕生月は入場料300円引

 

大人のみなさんはやはりレストランや居酒屋等の割引がいいですよね。

グルメサイトで検索ヒットするのでお気に入りの店や近くのお店で探してみるのも楽しいですよ。

誕生日の割引や特典をうまく活かしてより楽しく過ごしたいですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ