祇園の空間が楽しめるGEICO(げいこ)がオープン
外食がやっとできるようになりましたが、まだまだ通常通りというようにはいきませんね。
そんな中ですが、ノルベサの1階に6月1日にオープンした「GEICO(げいこ)」に行ってきました。
ノルベサの1階でビル内からは少しわかりにくいです。
でも、ススキノ方面外側にまわると入口がすぐにわかりますよ。

現在はテラス席でも23時までお食事できます。
店内は京都祇園の雰囲気
GEICOは風味豊かな梅と全国の旬鮮な食材を使い、新たなおばんざいを楽しめるお店です。
京都をイメージした店内は着物柄や和紙、盆栽等のインテリアで統一されています。


個室も京風の空間で、雰囲気がいいです。
接待にもいいですね。

店内の内装を見るだけで、京の雰囲気があり落ち着きますがインテリアと共にずらりと並ぶ日本酒の瓶にも目がいってしまいます。

ランチにも遊び心満載の企画
こんなに素敵な内装なら、お値段もさぞや高いと思ってしまいますよね。
でも、ランチは650円からとリーズナブルなんです。

面白いのが「GEICO御前 1200円」というランチがあり、サイコロを振って運だめし(飯)という企画をやっています。
ピンゾロ(2つのサイコロで両方が1)で、無料!
2~6までもぞろ目なら半額!
数字が不ぞろいでも、飲み物と甘味付!
ってことは何が出てもお得ということですね(笑)
お母さん応援プランというメニューもあり、子連れもWelcomeの様ですよ。
ママ友ランチ会等でも喜ばれそうなお店です。
私が頼んだのは日替わりお魚ランチ700円。

このボリューム彩り、魚ランチなのにしっかりとお肉もついていて美味しい!
夜にも来てみたいと思えるお店です。
飲み放題メニューを見せていただきました。
ちなみに、お昼からアルコールが飲めますよ。

夜のメニューも席料やお通し代なしで、120分飲み放題で2500円(税込)からとお得感あります。
コロナ騒動の最中、6月1日にオープンしましたが、ノルベサにはまだ客足が戻っていない様子ですしオープンしたばかりで知る人も少ないハズ。
テイクアウトもやっています。
ぜひ足を運んでみてください。
~梅とおばんざい~GEICO(げいこ)
札幌市中央区南3条西5丁目1-1ノルベサ1階
地下鉄すすきの駅徒歩2分
営業時間 11:00~23:00