札幌-ホテル

札幌市内でワンちゃんと一緒に泊まれるホテル

札幌市内では、ペットと同室で泊まれるホテルがとても少ないです。

家族の一員ですから一緒に旅行をしたいけれど、同室ホテルがなかなかないのが悩みですよね。

ペット専用ホテルは増えてきていますが、同室となるとスペースの問題や他のペットを連れていないお客様との兼ね合いが難しいからなかなか増えないのだと思います。

今のところホテルで同室できるペットといっても、犬と猫のみで大きさやしつけ、予防接種済み等の条件もあるようですのでホテルの規約等をよみ慎重に予約してみてください。

★定山渓 鶴雅リゾートスパ 森の謌

鶴賀リゾートスパ森の謌は南区定山渓にあるホテルです。

オブジェ

お部屋に専用のドックガーデンがあったり、室内はフローリングですがワンちゃんがすべりにく加工を施してあるそうです。

ワンちゃんルームへは専用エントランスと専用エレベーターがあり、他の方へ気を使うことはありません。

 

飼い主にもワンちゃんにもきちんと配慮されていますね。

10kg以内の中型犬2頭まで可能とのことです。

当然、ワンちゃんの分の料金もかかりますがホテルで一緒に過ごせるのはうれしいですよね。

ワンちゃん同伴プランの公式ページもありますよ^^

★定山渓温泉 ぬくもりの宿 ふる川

ワンちゃん同伴部屋で、食事も部屋食です。

お風呂の時はお留守番ですが、朝夕食ともに部屋食にしていただけるのはうれしいですね。

もちろん、予防接種済みや畳やベット、ソファーにあがらせないなど条件はありますが大型犬も大丈夫みたいです。

ぬくもりの宿ふる川の「愛犬家の皆さまへ」のページがあります。

★ウィークリーさっぽろ2000

すすきの駅から徒歩5分の場所にあります。

ペットは本館に位置するツインルームにのみ同伴可能で、空きがあれば宿泊できます。

ペットと一緒プラン」等があります。

”トイレしつけ済み”や”共有スペースでは、抱っこするかリードを付ける”等ルールはあります。

浴室はペットの利用不可、ケージやペット用品は持ち込みとなっていますのでご注意ください。

小型犬から中型犬まで、猫や小動物も可となっています。

ペットの宿泊費は540円ですが、チェックイン時に保証金の1万円が必要です。

破損や汚れがなければチェックアウト時に全額返却されます。

札幌都心に近い場所で、ペットと泊まれリーズナブルな金額のホテルはここぐらいではないかと思います。

★sapporo hiraoka dog hotel

札幌ドームから6キロ、札幌コンベンションセンターより10キロくらいの場所です。

中心部からは離れてはいるものの、ペットと一緒の旅であれば車移動の方が多いと思うので宿泊しやすいのではないかと思います。

多頭いても大丈夫なようなのでご確認ください。

お部屋の内装は素敵ですが、らせん階段があり怖がってのれないワンちゃんもいるようです。

シアタールームもあり、愛犬とゆっくりすごせますね。

予約はbooking.comからのみの様です。

民泊も選択肢の一つに

札幌市内に限定するとホテルでペットと宿泊できる場所はかなり限られてしまいます。

ただ、札幌市内でも民泊であればペットと宿泊が可能な場所があります。

また、札幌市内だけではなく、他の市町村でさがしたりすると大型犬や超大型犬が宿泊できる場所がありますよ。

車で移動される方は、ワンちゃんがのびのびと過ごせる場所を探してみてくださいね。

travel dog

まとめ

ペットを飼う人は年々増えているのかと思っていましたが、総数では減っている様です。

人口減で核家族化していますから、それも原因となっているのかもしれないですね。

「遠出がしにくくなる」ということを解消してあげられるようにすれば、ペットを飼う方が増えていくと思うのですけどね。

札幌市内でペットと泊まれるホテルは、4軒しか見つけられませんでした。

札幌市から出て郊外に行くと広い敷地の場所が多いので、ペンションや貸別荘、ログハウス等でペットと同室O.K.の宿泊先は多いです。

ペットとの旅は、ペットファーストでいきましょうね。

宿泊先でもペットが止まれる部屋は少ないと思いますので、日程が決まったらすぐに予約するようにしましょう。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ