札幌テレビ塔でレーザーナイト開催中12/25日まで テレビ塔からの夜景



テレビ塔でレーザーナイト開催中

ホワイトイルミネーションで観光客がたくさん訪れている札幌です。

そんな中、テレビ塔を見るとピカピカと気になる光が・・・。

去年見れなかったテレビ塔展望台でのレーザーナイト。

21時20分が最終と知らなくて、展望台に上ってしまって始まらないなぁと思ったら終わっていたという(><)

 

今年こそはと、テレビ塔展望台へいきました。

引用:テレビ塔公式ページ

チケット購入の列

テレビ塔に入るとまず展望台行のチケット購入の列に並びます。

道民か札幌市民であればお安くなりますし、クーポンがあればその分お安く購入できます。

私は、アプリに割引クーポンがあったのを思い出して提示しました。

でも、札幌市民もしくは道民と言って保険証を見せた方が安かったみたいです。

チケット売り場の方に、「どこからお越しですか?」と聞かれ地元と答えたにもかかわらず料金の違いはおしえていただけなかったんです。

チケット購入も、代表者のみ並べばいいと言われたのですが、列がそのまま展望台行のエレベーターの列となっていてアレ?!と。

うぅーん、テレビ塔内のスタッフの案内がちょっと残念でした。


展望台の様子

混んでいる時間でしたので、エレベータはぎゅうぎゅう詰めのピストン輸送状態。

透明窓のエレベーターですが後から乗るとこの時点で景色を楽しむことは難しいです。

外国人も多いですし、インフルエンザも流行っているのでちょっと気になっちゃいました。

小さい子を連れていく方は、注意が必要です。

 

去年は、そんなことは感じなかったけれど混んでいる時間だったからでしょうか。。

展望台についたものの人がたくさんで、身動きが取れず・・

でも、雪が降っていなかったので上からイルミネーションはとてもキレイにみえました。

そうこうしているうちにレーザーナイトイベントが始まりました。

こんな感じですが、私は静かに上からイルミネーションを見るだけでよかったかな(笑)

子どもは喜んでいたようですよー。

札幌市民、道民だと大人500円で入場できるので、興味がある方はのぞいてみてくださいね。



まとめ

ホワイトイルミネーションは、毎日目に入りますがいつもと違う見方をするのも楽しいものです。

2丁目のミュンヘンクリスマス市も時間によっては、長蛇の列です。

2016年は8丁目まで増設されていたのですが、今年は6丁目まででした。

観光客は増えているのに縮小?

時期や時間もありますが、なんだか毎年混み具合が違う気がします。

大通公園やテレビ塔のレーザーナイトは25日24時までで終了ですが、札幌駅前会場は2月11日までありますし、

南一条会場や北3条広場、札幌駅前南口は3月15日までの予定です。

 

今年の雪はまだ少ない状態ですが、1年の積雪の帳尻がどこかで合うことは知っていますので大雪は覚悟しています(@@;)

北海道の冬は始まったばかりです。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ