【2019年】札幌クリップ アクセスランキング



2019年も終わりに近づいています。

このブログ「札幌クリップ」の2019年のアクセスランキングをつくってみました。



1位 食パン専門店「ル・ミトロン」オープン

食パン好きで、色々なお店の食パンを購入しては載せておりましたがその中でも円山にある「ル・ミトロン」の記事が一番アクセス数がありました。

場所柄、注目された方が多かったのかもしれません。

食パン専門店「ル・ミトロン」が札幌進出-2019年7月14日にオープン

2位 札幌地下鉄で到着メロディ開始

次に、札幌地下鉄に2019年2月から導入された到着メロディについての記事です。

自分が普段地下鉄に乗っている通勤時間に、どんどんアクセス数が上がっていくのを見て周りのスマホを使用している人がアクセスしているのではないかと思うと楽しかったです。

やはり気になると検索しますよね。

札幌地下鉄に到着メロディ、26駅で2月4日から開始

3位 2019年「10月からの地下鉄運賃値上げ

2019年10月から消費税が10%になったのに伴い地下鉄の初乗り料金もあがりました。

日々使用する交通網の料金値上げは、誰もが気になりますよね(><)

札幌地下鉄10月から初乗り10円値上げ、地域別でみると高い?

4位 「アクロスプラザ南22条」オープン情報

札幌市中央区に平面な商業施設は今までありませんでした。

駐車場が広く車でいけること、市電駅から近い貴重な場所と見てオープンを決めた「アクロスプラザ南22条」。

札幌市電の循環路線に内外のゾーンは、土地が確保が難しく、いままで複合商業施設がなかったため人気となっているようです。

「アクロスプラザ南22条」2019年11月オープン店舗マップあり

5位 ブランチ月寒 オープン情報

こちらも商業施設「ブランチ月寒」のオープン情報です。

月寒ドームの跡地ということで注目されており、保育園やスポーツクラブ、469台分の大型駐車場、地域との連携でイベント等でコミュニティ商業施設としてオープンしました。

駅からは遠いものの車で動かれる方には、駐車場の空きを気にすることもなく買い物も病院もスポーツクラブも保育園も公園もと生活にいたれりつくせりのところが評価されているのではないかと思います。

「ブランチ札幌月寒」2019年夏オープン予定

まとめ

このブログ「札幌クリップ」を始めたのが2017年9月です。

最初は、全くアクセスがない状態が続き心折れそうになりながらもなんとか続けて参りました。

それがなんと現在では月間約7万PVまでになりました。

また11月には、北海道テレビのイチオシ!に再開発の話が取り上げられ、私のブログとマッチしたため10分程も出させていただきました^^

 

つたない文章や乏しい語彙力の中で試行錯誤し、誤字脱字を修正しながらもなんとかやってこれましたのは皆様のおかげですm(_)m

未だにSEOやらタイトル検索等は考えたりせず、自分の思ったままゆるーく書いているのが魅力の一つとなっているのかなぁと勝手に思っています。

今後も続けて参りますので、どうぞ「札幌クリップ」をよろしくおねがいします。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ