高級食パン専門店「嵜本(さきもと)」、突然来店しても購入できず・・残念



高級食パン専門店「嵜本(さきもと)オープン

高級食パン専門店「嵜本(さきもと)」が北海道に初上陸したのが2019年10月5日(土)です。

卵と乳は不使用。それなのに風味がある妥協のない食パン。

さまざまな製法、配合、焼き加減を組み合わせており、職人がひとつひとつ丁寧に仕上げています。

引用:SAKIMOTO公式ページ

食パンは「極美」と「極生」の二種類です。

高いけど・・食べてみたい。



オープンして一か月

ずっと行きたいとは思っていましたが、同じ札幌市とはいえ我が家からは遠かったので思い切らないといけない距離。

オープンして一か月経ち、そろそろほとぼりも覚めてきたかな?と店舗に足をのばしてみました。

オープンは11時でしたが、11時20分に到着。

店舗の様子を遠目にみて、この様子なら買えるかなと安心していってみると・・・

あまかった・・・。

予約しているか整理券を持っていないと購入できないんですって(TT)

そして整理券を受け取ったとしても、次の受け取りは13時。

そこまで忍耐ありません。。。

オープンから30分足らずでこういう状態って、すごい人気!

突然、来店しても買えないのね・・・と思っていると店内で購入できる食パンもありカフェなら入れるということなので入店してみました。

カフェ部分も結構広くて快適そうです。

でも、目的は食パンだったので見てみたのですが・・・

そうしたら食パンが個包装で1枚売りしていました。

1枚300円(@@;)。さすが高級食パンです。

でも、うちの懐事情ではどうしても購入することができず・・断念。

食パン予約の仕方

予約方法→店頭への電話もしくは店頭で申し込み

予約締切→前日14時まで

予約分お取り置き→受け取り時刻より60分

※個数制限をかける場合あり

という予約販売のご案内をいただきすごすごと退散してきました。

今回の戦利品は、みんなでつまめるラスク1つのみ(><;)

ジャムも色々な種類があって面白かったのですが、やはりちょっとお高め。

化粧品のようなたたずまいです。



まとめ

突然思い立って来店したものの購入できずに終わってしまった人気店嵜本の食パン。

下調べがあまかったですね(><)

次回行くことがあれば予約して行かなくてはと思っています。

2017年9月 乃が美はなれ札幌店(南2西27)

2019年1月 乃木坂な妻たち(北6西16)

2019年3月 ワンカラット(南区石山1-7)

2019年7月 ル・ミトロン(大通西24丁目)

2019年10月 嵜本(南13西15)

2019年11月25日オープン予定 銀座に志かわ(琴似)

なんだか食パンブームにのっかってしまっていますが、銀座に志かわの食パンは早めに購入したいと思います。

 

★高級食パン嵜本

札幌市中央区南13条西15丁目2-3

営業時間:11:00-19:00

定休日: 不定休

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ