プロヴィンシャルノート 、雑貨屋&カフェ



かわいい雑貨屋&おしゃれカフェ

前を通るたびに気になっていたお店「プロヴィンシャルノート」

外観は輸入雑貨屋さんで、ちょっとお高い感があるもののカフェの看板がでておりいつも閉ざされた扉の奥はどうなっているんだろう・・と思っていました。

JR琴似駅周辺でランチという約束をしたので、行ってみることにしました。

JR琴似駅から徒歩5分程の場所で郵便局のお隣にある、オシャレな外観です。



店内の様子やメニュー

中に入ると雑貨スペースと飲食スペースがあり、結構広い空間です。

写真:雑貨スペースの様子

雑貨は、割引率が結構高くて驚きました。

定価じゃ買えないけど、割引後の値段なら買えるなぁって思う雑貨がいくつもありましたよ。

よーくみると壁に飾ってある絵やメニューが入っていた棚も小さく値段がついていて、売り物の様でした(@@;)

アンティークな家具や絵から、かわいらしい食器まで女性の心をわしづかみにすること間違いなし!

そして何よりも、メニューが豊富でリーズナブルな設定に驚き。

洋食がメインですが、丼物等の和食もあり。

ガッツリ系なのにお値段が安い。

待ち時間も楽しめる

豊富なメニューのため目移りしながら迷い、やっと選択しました。

待っている間も店内の雑貨を見ることができるので、待ち時間も楽しめます。

今は、お店が7周年を迎えたようで特別販売もしていましたよ。

輸入物のため、普段見たことないものが多いので、アレもコレもと待ってる間に買ってしまいそうな感じです。

今回は、洋食という感じではなかったので和食を頼んでみましたが、結構なボリューム。

これに飲み物とデザートのソフトクリームがついて1280円。

おつまみの様なメニューもあり、お酒もあるので夜にちょっと寄るのもいい感じです。



まとめ

オシャレで落ち着く空間で、かわいい雑貨もありでリーズナブル。

おしゃべりが弾んでも、女性が多いですし心地よい音楽が流れており周りを気にすることなしです。

もう少し早く行っておけばよかったとちょっと後悔。

 

食べ物のメニューも豊富ですが、ドリンクやパフェも気になりました。

あとはディナーコースが3980円からという設定にも、惹かれます。

これから年末に向けてのクリスマス会や忘年会、普段のママ友とのランチ等居心地がいいので何度も行ってしまいそうです。

地下鉄琴似駅周辺はたくさんお店がありますが、JR琴似駅側はおしゃれなお店は数えるほどなのでオススメですよ。

公式ページにはメニューがすべて載っています。

☆プロヴィンシャルノート

公式ページ:http://www.provincial-note.com/

北海道札幌市西区八軒一条西1丁目1-22

営業時間
[日~木] 11:00~20:00
[金・土] 11:00~21:00

定休日
毎週月曜日 祝日の場合営業 翌火曜日休業

席数 34席

駐車場 3台

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ