食パン専門店「ル・ミトロン」が札幌進出-2019年7月14日にオープン



食パン専門店「ル・ミトロン」が2019年7月に出店予定

今や食パンの激戦区となっている札幌に、また新しい”食パン専門店”が登場します。

その名も「ル・ミトロン」です。

私は全く知らなかったのですが、横浜の「ル・ミトロン食パン」のフランチャイズ店で現在は神奈川県に2店舗、東京に2店舗ある人気のパン屋さんです。

関東以外に進出するのは札幌が初めてのようです。

横浜店はフランスの山小屋をイメージした木のぬくもりあふれる店内と、おいしいパンがとっても魅力的。

ぬくもりのある木製の陳列棚やテーブルは、専門の職人がメンテナンスした、本物のヴィンテージ家具を使用しているとか。

引用:ル・ミトロン 公式ページより

横浜の神大寺のお店には、毎日100種類以上のパンが並び大盛況の様です。

札幌の店舗はまだどのようになるかは、わかりませんが楽しみです♪



販売する食パンの種類

食パンの種類は他店舗の物ですが5種類。

お値段も札幌で人気の「乃が美」の食パンと比べるとベーシックな型(中身に何も入っていない)は、

「ル・ミトロン」の方がリーズナブルです。

参考:乃が美

・1斤(ハーフサイズ)432円
・2斤(レギュラー)  864円

中身に関しては、その土地のオリジナルの物を練りこむこともあるそうなので、

今後、札幌店限定の食パンも出てくるかもしれないです。



札幌市内のパン屋出店相次ぐ

札幌市内では、高級食パン専門店の出店が続いています。

2017年9月 乃が美はなれ札幌店(南2西27)

2019年1月 乃木坂な妻たち(北6西16)

2019年3月 ワンカラット(南区石山1-7)

 

いずれも高級食パンをメインとしていて、行列ができる人気店となっています。

ワンカラットの食パンは、1斤1000円ですってー。

どれだけ美味しいのか期待してしまいます♪

円山公園駅周辺は、美味しそうなパン屋が密集していて激戦区です。

「乃が美はなれ」、高級パン「円麦」、「ペンギンベーカリー」もドイツパンのブルグベーカリーも円山公園駅周辺です。

新しくできたパン屋ばかりが注目されていますが、札幌には他にも美味しいパン屋はたくさんありますよ^^

まとめ

食パンも菓子パンも大好きなのですが、美味しいパンの話になって結局私がいつもたどり着くのは、

「おかめや」の食パンなんです。

人それぞれ好みはあると思うのですが、やはりコスパと美味しさを考えると断トツで軍配があがります。

この美味しさを超えるパンをさがしつつ・・「ル・ミトロン」もオープンしたら行ってみます!

引用:ル・ミトロン公式ページ

関連記事↓

食パン専門店「ル・ミトロン食パン」オープンから大人気、行列に並んで食パンGET