待ち合わせに使える広く快適なホテルラウンジ

スポンサードリンク







待ち合わせやビジネスにも活用できるホテルラウンジ

大きなホテルには、ラウンジとよばれる飲食ができる空間があります。

待ち合わせ場所、ビジネスの商談や打ち合わせ場所としても最適ですね。

ゆったりとした時間の流れの中、フロアで優雅で上質な時間を過ごせます。

宿泊者向けの専用ラウンジを設けているホテルも多いです。

札幌市内にあるホテルラウンジ・ティーラウンジをあげていきたいと思います。



札幌市内のホテルラウンジ

JRタワーホテル日航札幌「ザ ロビーラウンジ」 45席

札幌駅直結ですが、その喧騒を忘れてしまうくらいゆったりできる空間です。

駅前なので、土地勘がない観光客の方でも待ち合わせに最適な場所です。

引用:JRタワーホテル日航札幌

センチュリーロイヤルホテル「ティーラウンジ フォンテーヌ」 41席

こちらもJR札幌駅前からすぐの場所にあります。

ロビーと隣接しているティーラウンジです。

引用:センチュリーロイヤルホテル札幌

京王プラザホテル札幌「カフェデュエット」82席

札幌駅前のホテルでは、最大の座席数があり広い空間です。

ランチはもちろん、ホテルパティシエ特製のスイーツ、コーヒーからアルコール類まであります^^

引用:食べログ

札幌グランドホテル「ロビーラウンジ ミザール」 108席

札幌駅と大通駅の間にあり、観光客にもビジネスマンにも便利な地下直結の老舗ホテルです。

ロビーラウンジは、入口から奥まった場所にあり静かに時間を過ごせる心地良い空間です。

ホテル内の他のレストランが混んでいても、こちらのミザールは座席数も多いので入れることが多いです。

引用:食べログ

まとめ

ホテルラウンジって毎回だと値段もお高めなので考えちゃいますが、たまに利用すると特別感があっていいですよね。

待ち合わせや商談だけではなく、静かな環境で無料wifiもあるとパソコンでお仕事している方もいらっしゃいますね。

札幌では大きなホテルラウンジは都心部にしかないですが、観光やビジネスの場でもあるので偏ってしまうのは致し方ないです。

今後も大型ホテルが増えていくのでホテルラウンジも注目していきたいと思います^^

関連記事↓
札幌市内の新しいホテル-2018年後半から2019年前半オープンのホテル

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

スポンサードリンク