二十四軒に「むさしの森珈琲」”ふわっとろパンケーキ”いただきました




むさしの森珈琲 二十四軒店

昨年12月14日に北海道初出店でオープンした「むさしの森珈琲」に行ってきました。

オープンから一ヶ月、ほとぼり冷めた頃に訪れた・・と思っていたのですが、まだ冷めていませんね(笑)たくさんの人が待っていました。

やはり人気ですね^^

モーニングメニューが10時半までということなので、それを目的に向かったのですが、10時10分に着いて待っている人が8名程。

お店の方に確認すると、10半までに店内に入っていればモーニングメニューO.K.とのことです。

10分程待って、席までの案内がありました。

100席あるので1人で行くとすぐ座れそうです。

店内は木のぬくもりであたたかみがあります。

薪等がおいてあり、広々とした高原のロッジの様なつくりです。

Wifi完備で、PCやスマホも快適でした。

ソファも座り心地がよく、長居してしまいそう。

ふわっとろパンケーキ

やはり注文は噂の「ふわっとろパンケーキ」です。

注文をしてから15分から20分かかるようなので、ゆっくり過ごしていました。

店内は満席状態でしたが、時間通りに出てきましたよ♪

シロップをたっぷりかけて、美味しくいただきました。

その名の通り、「ふわっとろ」で、ナイフがいりません。

スプーンで食べてもいいくらいです。

メレンゲのふわふわ感がたまりません。

満足♪

もちろん珈琲店なので、珈琲にもこだわりがあります。

レインフォレスト・アライアンス認証農園産珈琲豆を使用したブレンド珈琲、「森林珈琲」エチオピア・モカなど単一豆をハンドドリップで淹れる「スペシャリティ珈琲」を用意。

私が普段は、珈琲を飲まないので引用です(><;)

カフェインレスのコーヒーもありましたよ。

店舗情報

「むさしの森珈琲」は「オールデイリビング―ゆとりの癒し空間―」をコンセプトとして、2015年に1店舗目をオープンしたすかいらーくグループが手がけるカフェです。

1店舗目から、わずか3年で関東圏を中心に24店舗を展開しています。

札幌は23店舗目で、今月も1月18日に埼玉県流山市におおたかの森店をオープンして24店舗になりました。

北海道へは初出店。

店舗は、駅から離れた道路沿いにあるお店が多いのですが、それでもSNSなどで口コミが広がって人気があります。

人気のため待ち時間があるので、時間に余裕のある時におすすめです^^

むさしの森珈琲 二十四軒店

所在地:札幌市西区二十四軒3条1-2-26
電話番号:011-633-0017
営業時間:平日8時~23時(22時オーダーストップ)
土日祝7時~23時(22時オーダーストップ)
席数:100席