年末年始に観光客も行ける、都心駅近の日帰り温泉



あったかーい温泉

年末年始のお休みに合わせ、計画を立てている人も多いのではないでしょうか。

旅行終わりや後半になると、ちょっと一息つきたくなることありますよね。

季節柄もあり、そんな時に行きたくなるのが温泉です。

札幌市中心街の日帰りでいける温泉、観光客も行きやすい駅近の温泉をあげてみました。



 

こみちの湯 ほのか

札幌の中心街、狸小路の中にある天然温泉です。

女性専用(子供は不可)で24時間営業なので、いつでも温泉が楽しめます。

天然温泉に、岩盤浴、ボディケアやリラックススペースに漫画やネットもあります。

札幌には「ほのか」は他に2店舗あり、そちらは男女・子供ももちろんo.k.です。

狸小路店は女性専用ですが、夜勤明けの女性が朝早くからもしくは仕事終わりの女性が一人でも気軽に足を運べる場所です。

・料金

大人1350円、シルバー割引(65歳以上)900円

湯着、フェイスタオル、バスタオル込の金額です。

24時間営業(食事は7時~23時30分)年末年始も通常通り営業

天然温泉ほのか公式ページ

すすきの天然温泉スパ・サフロ

男性フロアと女性フロアにわかれています。

料金も男女でちがいます。

女性2900円 男性2600円

天然温泉の他に、岩盤浴、仮眠室、リクライニングコーナーやサウナ、あかすりコーナー等があります。

1階、B1階→男女共用のフロア(レストラン)

2階から4階→女性フロア

5階から8階→男性フロア

すすきの駅から徒歩4分です。

スパ・サフロ公式ページ

すすきの天然温泉湯香郷

都心にありながら、天然温泉とおいしい食事をいただけます。

喧騒を離れ、すすきのの空を見上げながら入れる露天風呂は心地よく、特別感があります。

・料金

大人2700円 子供1400円

場所柄少し高めですが、平日の午前中や誕生日月は割引があります。

食事は軽食からでき、宴会プランもあります。

苗穂駅前温泉蔵ノ湯

先日、新しくなった苗穂駅の目の前にある温泉です。

札幌駅から1駅で、駅近でリーズナブルなので観光客の方にもオススメです。

洞窟風呂、露天風呂もありジャグジーもありますよ。

料金はリーズナブルですが、シャンプーリンス等の備え付けがないので注意です。(売店で販売しています)

カウンター前に野菜や果物が売っていることもある地元の方にやさしい庶民的な温泉です。

・料金

大人440円、子供140円、幼児60円

入浴と食事が一緒になったセット券等もあります

・無料駐車場220台

・10:00~24:00(最終23:30)

※12月31日は10時から21時までの営業、お食事処は11時30分オープン、18時ラストオーダー

蔵の湯公式ページ

北のたまゆら桑園店

こちらも札幌駅から1駅の桑園駅で、駅近です。

シャンプー、ボディソープ等完備。

食事は、各月で「大盛りの日」があるのでチェックしてから行くと得した気分かも^^

引用:北のたまゆら公式

・料金

大人440円、子供140円、幼児無料

・無料駐車場220台

・入浴7:00~25:00(最終24:00)

・食事7:30~22:30

年中無休

東苗穂店、厚別店もあります。

北のたまゆら公式

まとめ

日帰り温泉は私自身が、ふらりと行きます。

温泉入って美味しいご飯食べて、1杯飲んでちょっと休んだりマッサージしたりしてリフレッシュ。

真冬でも完全に髪を乾かしてから外に出て(髪を乾かさないと凍ります)、駅近ならサクッと帰れるのでとてもいいです。

札幌には他にもたくさんの心地いい温泉があります^^

都心駅近の日帰り温泉をあげてみました。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ