雪ミク路面電車運行開始ーイベントも多数2019

初音ミク路面電車お披露目

札幌生まれのバーチャルアイドル、「初音ミク」のデザインの札幌路面電車がお披露目されました。

引用:雪ミク 公式ページ

明日の12月3日からの運行予定で、来年3月26日まで運行される予定です。

電車内覧会もあり、全国から多くのファンの方が訪れました。

車内には、雪ミクのポスターやイラストを展示してあり、アナウンスもかわいらしい雪ミクの声でお知らせしてくれます。

電車のラッピングは毎年衣装が変わっており、今年は

「北海道の雪をイメージした「プリンセス」」がテーマになっています。

引用:札幌交通局

関連イベント

観覧車ノリア

電車通りから近い観覧車ノリアでは、雪ミクのラッピング観覧車が期間限定で運行されます。

期間 2018年12月1日()~2019年3月31日(

観覧車ノリアはノルベサビルの屋上にあり、地上78mから札幌の絶景を楽しめます。

専用チケットを購入し、大人1人800円です。

特典で雪ミクのポストカードもついてきます。

引用:Hatune Miku Ofiicial blog

1周10分程で、ヒーター完備なので真冬でも大丈夫ですよ。

足元から温風がでており、シートも暖かいのでお尻がポカポカです。

ただし、吹雪いている時は運行を中止しているときもありますし、視界が悪いこともあるのでご注意ください。

SNOW MIKU 10th Anniversary Stage」

ちょうど10年目にあたるんですね^^

クリエイター出演ライブが行われます。


2019年2月8日(金)
OPEN 18:00 / START 18:30 (公演時間:約3時間)

オールスタンディング / ¥3,500(税込)

出演者やチケット等の詳しくはこちら

こちらはバーチャルシンガーの出演はないのでご注意ください。

「SNOW MIKU LIVE 2019」

2019年2月9日、10日
昼公演、夜公演(1日2回、合計4回)

昼公演にはU-18席が準備されており、グループ席も設けています。

こちらはバーチャルシンガー出演です^^

(※U-18席は1999年4月2日以降に生まれた方のみ)

会場 Zepp Sapporo

出演者やチケット等の詳しくはこちら

コラボブーツ

「雪ミクブーツ」が予約販売されています。

雪靴を持っていないという方はこの機会にいかがでしょうか。

引用:北のマルシャン

雪ミクの刺繍がはいっています。

メンズ用、レディース用、どちらもあります。

詳しくはこちら

限定400足です。

まとめ

札幌は寒い冬に突入し、最高気温がマイナスの日もでてきます。

そんな寒い季節であっても、ホワイトイルミネーションや雪まつり等があり、毎年観光客でにぎわっています。

外国人観光客が一番多いのが2月なんです。

引用:札幌市 札幌の観光ー平成30年度版

雪ミクも冬の札幌の毎年のイベントとして、根付いてきました。

雪ミクライブは雪まつりの期間と一緒なので、雪まつりを見て、雪ミク観覧車にのって札幌市内を上空から観光。

更に、雪ミク市電にのって、雪ミクライブと、「雪ミク三昧」もありですね^^

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ