二十四軒コープさっぽろ駐車場に複合商業施設11/16オープン

二十四軒に複合商業施設オープン

2016年にオープンしているコープさっぽろ二十四軒店の駐車場だった場所に複合商業施設ができます。

既に、GU店舗と歯科は11/16にオープン済、やよい軒も11/7にオープン済です。

オープン前は結構長い行列ができていました。

ダイソー・ASBee・眼鏡市場-11/23オープン予定

むさしの森珈琲-12/14オープン予定

整形外科、婦人科、内科、皮膚科-12/3オープン予定となっています。

当初のコープさっぽろ駐車場

コープさっぽろ二十四軒店ができた時には、駐車場が広くて驚きました。

2万㎡ありました。


写真:工事前に撮影

周りにこれだけ店舗ができても駐車場はまだ広いです(@o@;)

二十四軒駅からは徒歩12分、JR琴似駅からは10分と公共交通機関からは便利とはいえませんが、車で移動されている方には駐車場も広いので便利ですね。

周辺は競合多し

GUができますが、すぐ近くにユニクロがあります。

むさしの森珈琲ができる予定ですが、コメダ珈琲が近くにあります。

回転寿司の和楽、少し離れてはいますが魚べいも競合です。

そんなに需要あるかな・・。

札幌競馬場・パチンコ店・電機やさんが近いことで男性客を取り込める

クリニックモールができることでお年寄りが通院がてら買い物にきたり、隣の湯どころ花ゆづきに寄る

駐車場が広いことと回転寿司があることでファミリー層も取り込める

こんな感じかな。

現在は少しずつオープンしているのですが行列はできています。

すべての店舗がオープンしたらまた行ってみます^^

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ