札幌で女性一人でも安心して泊まれる格安ホテル

女性一人でも安心して泊まれるリーズナブルなホテル

札幌の夏は観光のベストシーズンといわれています。

この一週間程は札幌市内も30度を超えるところもあり、暑かったのですが、今日の最高気温は24度でとても過ごしやすいです。

そんな札幌は、女性の1人旅ランキングでも福岡についで2位と人気があります。

友達や家族との旅行もいいですが、1人でフラッと出かける旅行も開放感があり気分転換になりいいですよね。

せっかくだから贅沢にすごしたいという人もいらっしゃるとは思いますが、1人なら旅費は安く抑えたいという方のほうが多いと思います。

そこで、女性1人でも安心して泊まれる格安おすすめホテルをご紹介します。(ドミトリーやゲストハウスはのぞきます)

すすきの天然温泉スパ・サフロ

引用:公式ページ

いわゆるカプセルホテルですが、男女別のフロアになっているので安心です。

天然温泉に岩盤浴(浴衣+タオル付)で1980円~は破格ですよね。

繁忙期で高い時期だと5000円くらいです。カプセルとしては高いかもしれませんが、施設が広いため他のカプセルホテルと比べると居心地が良いです。

レストランもあり、こちらも男女別なので館内着のままでゆっくり過ごせます。

すすきののど真ん中です。

〒064-0806
北海道札幌市中央区南6条西5丁目

フレイムホテル札幌

引用:公式ページ

女性専用フロアがあります。

子供も一緒に泊まれますが、男の子は小学生以上からは泊まれないとはっきり明記されています。

女性の一人旅や出張にも最適ですね。

少し古い建物ですが、1階が駐車場で2階からがホテル、すすきの駅から徒歩圏内、男女入れ替えですが大浴場があります。

まんがに無料マッサージチェアもあり、価格も3,225円からとリーズナブルです。

北海道札幌市中央区南5条西7丁目8-1

ホテルライフォート札幌

引用:公式ページ

ちょっと喧騒から離れて、北海道らしい自然を見てすごしたい方はこちらをおすすめします。

中島公園駅から約3分、すすきのからも徒歩圏内です。

朝食は北海道の名産が揃い、ランチバイキングも好評です。

中島公園が目の前なので散策をたのしめますし、豊平川も見渡せる静かな環境です。

駐車場がせまいのとネット環境が悪いという口コミがありました。

素泊まりで6,900円からです。

ホテルリリーフすすきの

1階に大浴場があり男女入れ替え制です。

リブランドしたばかりのホテルなので清潔できれいです。

オシャレで女子ウケしそうな内装のお部屋が多いですが、すすきのの奥まった場所にあり少しわかりにくいかもしれません。

アジア系の観光客の宿泊が多いという口コミもありました。

素泊まりで4200円から。

スーパーホテル札幌すすきの

こちらは言わずと知れたスーパーホテルですね。

朝食無料、すすきの店は男女入れ替え制の天然温泉『空沼の湯」があります。

レディースルームやバリアフリールームもあります。

シンプルですが清潔で機能性のあるホテルです。

2018年7月にリニューアルオープンしたばかりなのでキレイです。


上記のホテルはもちろん男性も宿泊できます。

私は子供が生まれてからは一人旅していないなぁ。

もう数年の我慢かな。

その際にはやはりリーズナブルに旅をしたいと思っています。