今日から大通ビアガーデン開始8月15日まで

暑い夏は冷たいビール!!

今日は、さすがに札幌も暑いです。

今現在は28度。

もちろん東京や大阪に比べると低いですが、歩くと汗ばむくらいです。

緑はキラキラしているし、青空に薄雲はあるもののそれが暑さを緩和させてちょーどいいお天気^^

札幌の短い夏を楽しもうっってことで、今年も大通りのビアガーデンが開催中!

今日からです^^

12時から開始されたのですが、すでにもうチラホラと飲みに着ている方がいらっしゃいます。

昼休みの私は横目でうらやましそうにみるだけでした・・いいなぁ昼からお酒^^

第65回さっぽろ夏まつり福祉協賛さっぽろ大通ビアガーデン
開催時期/2018年7月20日(金)~8月15日(水)
住所/北海道札幌市中央区大通5丁目~8丁目、10丁目、11丁目
営業時間/ 12:00~21:00(一部の会場を除く)
定休日/なし

札幌夏祭り

大通りビアガーデンは、札幌夏祭りの一環です。

会場には約13,000席が用意されており、国内でも規模は最大級です。

なんとスペースはおよそ1kmにもなるんだそうです(@@)

2017年から全席禁煙となりました。

大通5丁目から大通西11丁目まで、各ビールメーカーがそれぞれの知恵をしぼって魅力的に演出しています。

☆5丁目会場 サントリー

☆6丁目会場 アサヒ

☆7丁目会場 キリン

☆8丁目会場 サッポロ

☆10丁目会場 世界のビール広場

☆11丁目会場 札幌ドイツ村

立ちのみの席もあるので、各社1杯ずつ飲んではしごするということもできますよ^^

大勢できているのであれば、真ん中の7丁目辺りに席をとって各社のビールを分担して買ってくると、飲み比べなんかもできて楽しいです。

席の確保

金土日の夜は、かなり混みます。

やはりみなさん仕事の後に集合ですもんね。

狙い目は平日の昼間ですが、それは難しいという方に予約できる席があります。

宿泊が伴う観光客向けなのですが、「おもてなシート」というものです。

せっかく札幌に来たのにビアガーデンの席がとれないという観光客の声にお答えしてできたサービスです。

観光でいらっしゃる方で昼間に来られない方は予約したほうがいいです。予約受付が平日のみなので注意してください。

公式ページーおもてなシート

協賛ビアガーデン

大通りのビアガーデンとは別に、協賛で他の場所でビアガーデンが実施されています。

★さっぽろテレビ塔
サッポロクラシックビヤガーデン
5月24日(木)〜9月1日(土)

★小樽ビール狸二条 ビアガーデン
7月20日(金)〜8月15日(水)

★札幌パークホテル納涼ビアガーデン

7月1日(日)〜9月2日(日)

★ノルベサビアガーデン
6月15日(金)〜9月15日(土)
どうしても大通り公園会場に席がとれない場合は、札幌駅周辺や狸小路、すすきのまで行くとどこかしら目につく所にビアガーデンがあります。
上記の場所もご検討ください。