札幌ビアガーデンで席確保できる?!おもてなシート予約便利一覧2018年

2018年札幌ビアガーデンの日程

1959(昭和34)年から始まった大通公園のビアガーデン。

いまや札幌の夏の代表的なイベントとなりました。

今年の開催日は

2018年7月20日(金)~8月15日(水)12時~21時

大通公園5丁目~8丁目、10丁目、11丁目

公園の緑と青い空が広がる、日本最大級のビアガーデンをぜひ体験してみてください。

問題発生!席が足りない?対策は?!

ビアガーデンが人気はいいことなのですが・・ここ何年かは、観光客の方が来ても席が足りない!確保できない!というような苦情が多いそうです。

地元民でも、行ってすぐに席が確保できるのは昼間だけで、夕方あたりから大人数で行くとなお席の確保が難しくなります。

そこで、事前に予約できる優先席があるのでご案内します。

対象ホテル宿泊者限定の「おもてなシート」というものです。

公式ページはこちら

対象ホテルに宿泊すると、そのホテル経由で席の予約ができます。

対象ホテルに予約をとった時点で、ホテルフロントへ電話申し込みができるんです。

ただし、受付業務は平日のみなのでお気を付けください。

4会場の中から選択できます。

おもてなシート

■申し込み可能人数:1組10名まで

■時間枠:月〜日曜の直近の営業日 9:00~15:30

おもてなシート対象ホテルの一覧

公式ページに宿泊対象ホテルの一覧はありましたが、住所も最寄駅も書いていなくて観光客の方にはとてもわかりにくいと思いましたので、最寄りの駅別にまとめてみました。

また、もちろんプランや人数にはよりますが、ちょっとお高めのホテルにはをリーズナブルなホテルにはをいれてみましたのでご参考程度になりますが、どうぞ御覧ください。

札幌駅周辺

札幌駅地下直結もしくは、歩いてすぐのホテルが多いので、札幌駅からの出口番号さえ覚えておけばすぐにホテルにチェックインできる。荷物をホテルに置いて、ビアガーデンへGO!

大通駅周辺

札幌駅から地下鉄で駅1つの駅。さっぽろ地下街チ・カ・ホか駅前通りを通れば歩いていけます。ビアガーデンに一番近い駅。

すすきの駅周辺

札幌の繁華街すすきの交差点が地上にあります。

大通駅にも地下街ポールタウンを歩けば雨にも濡れず行くことができます。

豊水すすきの駅周辺

すすきの駅から徒歩6分。地下でつながってはいませんが、大通りから酔冷ましにいい距離です。

中島公園駅周辺

大通り駅から駅一つですが、歩くと25分くらいはかかります。

すすきので飲んで酔い覚ましに歩ける距離ではありますが、ちょっと遠いです。タクシーだとスムーズです。

西11丁目

大通り駅から駅1つですが徒歩圏内です。

10丁目会場でビールを飲むと本当にすぐですよ。

その他

ホテルエミシア札幌-厚別区厚別中央2条5丁目 新札幌駅徒歩3分

ホテルマイステイズ札幌中島公園-南14西1 幌平橋駅徒歩3分
ホテルクラビーサッポロ-北2東3 バスセンター駅前徒歩5分
定山渓鶴雅リゾートスパ 森の謌-定山渓温泉中心部から車で40分程

当日予約の場合:9:00〜15:30
当日以外の予約の場合:9:00〜17:00
土・日・祝の場合:直近の営業日 9:00~15:30
※多くの皆さまにご利用いただくため10名様以下でのお申し込みをお願いします。

観光でいらっしゃる皆さんで札幌ビアガーデンを予定にいれている方は、予約を忘れずに!

スポンサーリンク