狸小路5-カルビー+ネスレコラボ店で作りたてじゃがりこ!

カルビーとネスレのコラボ店

狸小路5丁目にある「サッポロスーヴェニールショプ狸小路5丁目店」がリニューアルし、”つくりたてじゃがりこ”が食べられるということで行ってみました。

お店の外観は、やはり「Calbee」の文字が目立っていますね。

ネスレは商品名のキットカットの文字の方が大きかったです。

狸小路内の通行人は、なんだろう?という様に見上げるものの入店する人はまだ少なかったです。

オープンしたばかりなので、あまり知られていないのかもしれないですね。

スーヴェニールショップとは

2018年2月15日にオープンし、カルビー株式位会社とネスレ日本株式会社がコラボし、「サッポロスーヴェニールショップ」としてお菓子類を販売していました。

今回のリニューアルは新たにキッチンを設置し、揚げたてのスナックが食べられるようにし、6月29日にオープンしたばかりです。

ドン・キホーテからサツドラ店舗に向かう途中にあるので、外国人観光客向けでしょうね。

店内の様子

入ってすぐにご当地キットカットが並んでいました。

こんなに種類があるんですね!

店舗内の真ん中ぐらいにいくと見たことがない「かっぱえびせん」がありました。

結構、かしこまったパッケージなので、外国人観光客向けのお土産として売り出している商品でしょうか。。

所狭しと、ここでしか購入できないような「じゃがりこ鉛筆」や「マスキングテープ」等の文房具がありました。

キッチンの様子

1番奥にキッチンがあります。

注文をして番号札をもらいます。

キッチン内で作ってくれっているのが見えますよ。

まずは1番人気の「ポテりこサラダ」を頼みました。

「あげたてスナック」と書いてあったので、「じゃがりこ」とは言っていないんですけどね(><)

パッケージは一緒じゃん(笑)

揚げたてなので、美味しいですよ。

ポテチュロも頼んでみました。

すごくもちもちしていて美味しかったですが、じゃがいもだからお腹いっぱい^^

目の前のカウンターがあり、そこで作っているところをみながら立って食べることができます。

今がチャンスかも?!

キッチンで注文している方はたくさんいましたが、店舗内は結構すいていました。

まだオープンして一週間ですもんね。

外国人観光客のくる時間ではなかったからかもしれませんが、あまり知られていない今ならすぐに購入できて、チャンスかも^^

場所

狸小路5丁目はサツドラが2箇所ありますが、真ん中にあるサツドラの横にあります。

札幌市中央区南3条西5丁目33 松山ビル1階

スーヴェニールショップ狸小路5丁目店