YEBIS BERでランチ-エビスで煮込んだキーマカレー

札幌駅地下街にあるアピアの「YEBIS BER」でランチしました。

今日は暑かったのになぜかカレーが食べたくて、2回目の来店。

ランチパスポートで980円のを500円でいただきました。

「琥珀エビスで煮込んだキーマカレー」

ビールで煮込んでいるんだ(@@;)

まぁ、カレーなのでもちろんビールの味はしないのですが、なんか得した気分♪



他のランチメニューは、プレートでオムライスやパスタ、ステーキやフランクのお肉類、エビフライやコロッケと子供が好きなメニューが多かったです。

 

 

夜お酒を飲む場所なので雰囲気もよかったですよ。

女性の1人飲みにもいい感じです。

夜なら、カウンター席が一番いいかも。

中央のゑびす様がいて(写真だと少ししかみえませんが)から福が広がっていく様を波紋でイメージしているそうです。

福が訪れる場所ですねー。

私はビールは好んで飲まないのですが、そういう人のためにもヱビスを楽しめるようにと、ビヤカクテルが用意されているそうです。

ビールやカクテルの他には麦焼酎やサワー類もあります。

もちろんソフトドリンクもありますよっ。

ピカピカのビールサーバとたくさんのキレイなグラスで、雰囲気有るお店です。

夜にふらっといってみたくなるお店でした。



札幌市中央区北5条西4

JR札幌駅南口広場地下街アピア西館

札幌市営地下鉄南北線 さっぽろ駅 徒歩1分

YEBIS BER 札幌アピア店



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)