北3西1「はなび」北三条通り店-ランチパスポートで500円ランチ

北3西1、リッチモンドホテル札幌駅前の1階にある「はなび」でランチしました。

「とりの介」「山の猿」「鶏侍」「鶏よ魚よ」でおなじみの居酒屋チェーンなので、お味は確かです。

ランチパスポートで897円の中華丼を500円でいただきました。

あんかけ物って無性に食べたくなることないですか?!

野菜、海老、イカ、きくらげたっぷりで美味しかったです。

昼時でしたので、席はほぼ満席。

待っている方もいらっしゃいました。

日替わり定食も750円なら私のランチ予算も許容範囲です。

スープカレーも何種類かありましたよ。

 

引用:食べログ

 

店内は少し薄暗く、ピアノジャズが流れていました。

ただ、これは私がチェックしなかったのがいけないのですがランチ時間でも喫煙O.K.とのことで、少し煙っていました。

最近は、ランチ時間は全席禁煙のお店が増えてきたので、喫煙者が集まってきてしまうのかもしれませんね。

換気はされているものの、やはりタバコ嫌いの私にはニオイがついてしまいそうで嫌でした。

食べたら速攻退散。

美味しかったのですが、煙たかったのでランチではもういかないかなぁ。。。

札幌駅前周辺は夜遅くまでやっている居酒屋さんがあまりない様で、翌3:00までやっているこちらの店舗は重宝されているようです。

 

「はなび」北三条通り店

北3西1 リッチモンドホテル札幌1階

JR札幌駅から徒歩3分

地下鉄札幌駅22番出口1分

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)