プレミアホテルTSUBAKI札幌

プレミアホテル-TSUBAKI-札幌」は旧:ルネッサンスサッポロホテルを2015年にリブランドオープンさせたホテルです。

建物自体は1991年に「ルネッサンスサッポロホテル」として開業し、マリオット・インターナショナルに属するホテルの1つでした。
運営会社が変更したことに伴い、「プレミアホテル-TUBAKI」とホテル名を改めました。

 

住所は、「札幌市豊平区豊平4条1丁目」と少し札幌の中心から離れている感じもありますが、豊水すすきの駅から徒歩13分です。(最寄り駅は菊水駅徒歩9分)豊平川を渡らなければいけませんが、すすきのまで歩いて行ける距離です。

札幌駅北口から無料シャトルバスもでており、とても便利です。

すすきの駅から歩いてみたり、無料シャトルバスも使用してみましたが思っていたより遠くはなかったです。タクシーもすぐにきました。

そしてちょっと札幌の繁華街とは離れていますが、すすきのや札幌駅前のホテルより、広いし安いしお得感があります!^^

 

地下3階から地上11階建て、客室は322室あります。

一つ一つの部屋の広さが周りのホテルとくらべて広いことが特徴の一つです。

最も狭い客室でも36平方メートルあり、バスタブとシャワーブースは独立。

リビング・ダイニング・ミニキッチンがあるプレジデンシャルスイートは160平方メートルで、最上階にあり1名1泊350,000円するそうです(@@)

 

”プレミア”の意味は「最高の」とか「付加価値」の意味がありますが、その言葉通りでラグジュアリーな空間で調度品も素敵、リッチな気分なります。

子連れでいったバーです。

ウェルカムドリンクは、バーを使用してもO.K.でした。

子供用には夕張産のメロンジュースか余市産のリンゴジュースでした。

地産地消もいいですね!!

非日常を感じる特別な空間」が感じられます。
付帯施設として6つのレストラン・バー、フィットネスクラブ、婚礼・宴会施設、ショップ等があります。

 

宿泊したのは「80平米のファミリールーム洋室」

・ベット4台設置
ベッドサイズ 2,050×1,300mm
・シャワーブース・シャワートイレ設置
・メイクルーム完備

80平方メートルのお部屋なんてなかなかないので、もうそれだけで満足♪

アメニティグッズも充実しており、洗面台とは別にメイクスペースにも小さなシンクがついており女性に優しいです。

目の前にはローソンがありますし、ホテルの1階にも小さなコンビニがはいっており全く困ることはありませんでした。

1991年の建物ですが、老朽化している様な箇所は見られなくてとてもキレイで清潔快適にすごせました。

 


まちづくりランキング

札幌市ランキング




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)