JRタワー札幌は15周年です

JRタワーは2003年に竣工し、今年で15周年です。

JRタワーには、「アピア」「エスタ」「パセオ」「札幌ステアプレイス」の4つがあります。

「アピア」は1952年からあった「札幌ステーションデパート」が始まりで結構古くからあります。
「エスタ」は1978年からあり、札幌そごう(2000年閉店)が閉店後も営業をつづけています。
「パセオ」は1989年からあったものを2011年にリニューアルオープンしました。
そして「札幌ステラプレイス」はJRタワー竣工時にできたものです。

この4つの商業施設で600店舗以上となります。


適当なMAPが見当たらなかったので、駅前の上記4つ商業施設を囲んでみました。
こんな感じです。

大丸札幌店とも接続しています。

 

JRタワーには展望台があり、地上160メートルの高さからパノラマが楽しめます。

今なら15周年記念で、「そらのコンサート」が行われているようです。

入場料のみで無料で聞けるようです。

札幌の夜景を眺めながら、優雅にシューマンやシューベルトを聞くのもいいですね♪

こちらは、誕生日当日であれば無料で入場できますよ。

 

 

また、JRタワーにはホテル日航札幌があります。

フロントは1階ですが、客室は23階から34階という高層です。

22階に、札幌駅南口地下1000mから汲み上げた天然温泉リゾートスパもあります。

お一人2900円(宿泊者1600円)、いってみたいけどなかなかいけないお値段です(><)

宿泊者は1600円とのことです。

場所が場所だけに、ちょっとお高めの設定ですが、いつか泊まってみたいホテルです。

 


まちづくりランキング

札幌市ランキング




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)