札幌-店舗等

東急ハンズ札幌店の移転は春予定-南1西6から北4西2へ

昨年の夏に東急ハンズ札幌店が、札幌駅南口にある東急百貨店内への移転を発表しました。

現在の場所には1998年3月の開業から約19年営業しています。

市電通り沿いにはありますが、地下歩道の出口から少し歩く場所にありますのでハンズは好きなのですが、冬は特に足が遠のいておりました。まぁ、3分程なんですけどね。

移転先は北4西2の東急百貨店内8階になる模様です。

JR札幌駅、地下鉄さっぽろ駅直結になれば、行きやすくなりますね。

店舗面積は現在よりは縮小される様ですが(5100㎡から3200㎡へ)、同じ東急グループなので百貨店と重複する商品やジャンルを調整をすると思われます。

開業日は2018年春となっており、まだ日付は確定していないようです。

移転閉店に伴い、2月23日から3月の閉店時まで「大感謝祭」を開催するそうです。

 

個人的には子どもの自由研究でお世話になることが多いので、新店舗はそのスペースは確保してほしいという希望はあります。

また、市内の他の店舗には見られないような変わった物が多いのでその辺を縮小されるとさみしいです。

価格は少しお高めですが、手に取って自分の目で見られるのはやはり実店舗のいいところですよね。

とはいえ、高いとネットで値段を確認してしまうのですけどね(><)

でも、移転先はさっぽろ駅前すぐですし、私自身も行く頻度は増えると思います。

 


札幌市ランキング